遠征で by おとーちゃん

先日の遠征で、おとーちゃんがなんとか撮ったオジロワシ!

おとーちゃん曰く「証拠にもならない証拠写真?」・・・って、じゃぁなんなのかな・・・?



おとーちゃんに内緒で載せちゃいま~す。。。あとでバレるけど(笑)


  オジロワシ1
a0258117_22173712.jpg


  オジロワシ2
a0258117_2218144.jpg


  オジロワシ3  ノートリです    
a0258117_22183028.jpg


  オジロワシ4
a0258117_22185864.jpg


  ツグミ1
a0258117_2224455.jpg


  ツグミ2  前を行くのはコガモさん
a0258117_2225123.jpg


  ツグミ3
a0258117_2225261.jpg


  ツグミ4
a0258117_22262669.jpg


  まるで檻の中に居るようなアカゲラじゃぁなくて、オオアカゲラでした(^^ゞ
a0258117_22264972.jpg



     以上、おとーちゃん撮影でした

ひと雨ごとに春が近づいて来てはいるんでしょうが、毎日寒くて寒くて・・・
皆さんも体調を崩さないようにお気を付け下さいね!



本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-03-10 22:45 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by ogayan at 2012-03-10 23:48 x
こんばんは。
またまた凄い鳥に逢っていますね。青空のオジロワシいいですね。オオアカゲラにも逢えたとは、やはりなっつさんご夫婦の鳥運は凄すぎます!
Commented by natsuyo-toritori at 2012-03-10 23:58
ogayanさん こんばんは
いつもコメントいただきありがとうございます(*'ー'*)♪

オジロワシ、私は遥か遠くにいたのを見ただけで撮れませんでした。
今回はおとーちゃんの粘りがよかったようです。
本人はみんなピンボケだから捨ててと言ってましたが、
折角なので載せちゃいました。
居たよ!の証拠の証拠かなぁ・・・(笑)
Commented by otome at 2012-03-11 19:50 x
なっつさんこんばんは。
お隣の県の大きな猛禽さんの見られる場所へ行かれたんですね~
あまりにも広すぎてどこに出るのかわからないと思ってたんですが一つは撮られたんですね。
もう一つは顔みせなかったんですか?
ご主人の撮られたオジロワシ良く撮れてますよ。
私や夫の撮った写真は証拠にもならないのにUPしちゃいました。
行ってみたいと思うんですが雪が心配で出かけられないんですよ。
道路は大丈夫なんですか?
靴は登山靴?

それにしても寒かったでしょうね~
Commented by natsuyo-toritori at 2012-03-11 21:23
otomeさん こんばんは。
いつももコメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですよ、この日はオジロワシだけでオオワシは姿を見せませんでした。
otomeさん宅の車はスタッドレスですか?
ノーマルタイヤでしたらチェーンが必要ですが、スタッドレスなら大丈夫ですよ!
靴はハイキング用のに滑り止めを装着しました。
その上にロングスパッツを履いていれば雪が靴の中に入らないで済んだのですが、
私はそれを履いてなかったので靴下まで濡れてしまいました(^^;
小鳥を探しながら夢中で歩いていた時には寒さも感じなかったんですが、
夕方4時近くになると、寒さが身にしみましたよ~(笑)
Commented by NANADSK at 2012-03-11 23:27
今晩は
広ーい心で見ないで通常に見ましたよ  全然通常でok‥‥
ミソサザイ私なんか未だ良いのが撮れない 難しい鳥 雪の中でこれだけ撮れればご立派ですよ
おとーちゃんのオジロワシだって1と2なんか良いですよ 羨ましいと思いながら見ていますよ
他の皆さんもその様に見ています   きっと。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-03-11 23:44
NANADSKさん こんばんは
心温まる優しいコメントを、ありがとうございますm(_ _)m

雪をバックの撮影は本当に難しいですね。。。
真っ黒クロスケのミソをどれだけ削除したことか(笑)
でも何事も経験ですね(*^^*)
NANADSKさんに励まされて、勇気百倍です!
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-03-12 15:47 x
なっつさん こんにちは

雪絡みで素晴らしい絵の連続ですねーーー
オジロもここまで撮れてれば見事に合格ですよ
おいらなど 超証拠写真で情けない。。。。。。。。

またゆっくりと動き出しましたので よろしくね
Commented by kenxken_mints at 2012-03-12 21:11
なっつさん、こんばんは^^
証拠写真なんて・・証拠以上ですよ!(^^;
オオワシやオジロ 会ってみたいなぁ~♪
雪が降ると・・・篭る・・私は・・いつまで たっても雪絡みは
撮れないような・・(^^; お見事ですね!ツグミも可愛い♪
Commented by natsuyo-toritori at 2012-03-12 23:13
うさぎさん こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます(o^^o)♪

オジロ、おとーちゃんに報告します!
うさぎさんが合格だって言ってくれたよ!って(笑)
でもきっと、お世辞だよ~ うさぎさん優しいから。。。そう言いますね(^^;

すごく遠くまで遠征にいらしたようですね!
大成果が上がったようで、疲れも吹っ飛びましたか?('-'*)エヘ

Commented by natsuyo-toritori at 2012-03-12 23:21
ミントさん こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます(*^^*)

大きい猛禽は北海道へ行くとたくさん撮れるようですが、
私たちは安く上げようと、片道230キロの日帰り遠征でした(^^ゞ
思った以上に雪があったので雪絡みが何とか撮れ、ラッキーでした。
<< ミソサザイ 遠征の続きです >>