マミチャジナイ、続きです

遅ればせながら、先日のマミチャの続編です。

同じような画像ばかりですが、見てやってくださいね(o^^o)♪





         光の加減が難しかったですが。。。これは日陰のマミチャジナイ 
a0258117_1432794.jpg




        鳥さんの右側から光が当たってます
a0258117_1435014.jpg



        まるでスポットライトを浴びているみたいですね~(’’*) 
a0258117_1441885.jpg




a0258117_145188.jpg



        なんとかアイキャッチが入りましたが・・・(^^ゞ  
a0258117_147385.jpg



        こんな絵が意外と好きなんですよ。。。 
a0258117_1472997.jpg



        マミチャジナイをこんなに間近で撮れるなんて、まるで夢のようでした  
a0258117_1475578.jpg




a0258117_1482336.jpg



        見返りさん?o(*^^*)o 
a0258117_1493547.jpg




a0258117_14115422.jpg




a0258117_14122413.jpg




a0258117_1413625.jpg



        たくさん撮らせてもらえてシアワセでした   お世話下さった皆さん、マミチャさんありがとう(*^^*)ポッ
        そして、長々と見てくださった皆さんへもお礼を申します ありがとうございました。
  

a0258117_14133997.jpg


あしたから3日ばかりおとーちゃんを置いて出掛けます。

残念ながら鳥撮りではありません。。。

留守の間におとーちゃんがネズミにひかれませんように!(笑)

訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
 

by natsuyo-toritori | 2012-03-25 14:46 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by otome at 2012-03-25 16:50 x
なっつさんこんにちは。
マミちゃん、どれも素晴らしいショットばかりで何度もスクロールして
見せていただきました。
背景にボケの入った見返りさん、なっつさんの好きな絵・・・私も大好きです。
マミちゃんはアカハラくんに似てるんですね~
一回りぐらい小さくてきれいなアイラインを2本、引いてるんですね。
なっつさんのお陰で鳥さんのことを確認することができます。

あら?なっつさん1人でお出かけですか?
ぶんたくんと仲良くお留守番ですね~
Commented by NANADSK at 2012-03-25 18:22
今晩は
マミチャジナイを近くで それもサービス良く色々なポーズ あちらこちらと 良かったですね
私なんかまだ見た事無いのですから‥‥
アカハラに似ていますね こんな近くで撮れる事滅多にないんでしょう?
庭のメジロも家族の一員ですか? 他の鳥も勿論アップするのでしょう。
Commented by kenxken_mints at 2012-03-25 19:52
なっつさん こんばんは^^
綺麗にマミチャ撮られてますね~♪
え?お父ちゃん おいて・・・3日間旅行ですか^^
鳥撮りでは・・ないのですか・・
お父ちゃん 寂しいでしょうねぇ・・(^^;
Commented by じゅんじゅん at 2012-03-25 21:53 x
「マミチャジナイ」。。近いですね。。こんない近くで撮られた「マミチャジナイ」は初めてです。。
お父ちゃん。。おいていかれるんですね。。たまには一人で撮影も良いかも。。(笑)。。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-03-25 23:07
otomeさん こんばんは
いつもコメントをありがとうございます(^-^ )

本当にマミチャはアカハラに良く似ていますね、
白い眉がなかったらまるで同じよう・・・?(笑)

明日から姉のお供で栃木の兄のところへ出掛けてきます。
鳥撮りのレンズは持って行けないので、ちょっとザンネンなんですよ(笑)
でもたまには女同士も楽しい旅になると、期待して行ってきますね!
Commented by natsuyo-toritori at 2012-03-25 23:16
NANADSKさん こんばんは
いつもコメントありがとうございます(o^^o)♪

マミチャは毎年秋の遠征で逢うぐらいで、それも撮り辛い枝の中ばかりでした。
今回 「え~っ!こんなに近いの!」と、ビックリするほどの近さで撮れて嬉しかったです(*^^*)
このところ庭に遊びに来てくれるのはシジュウカラばかりになってしまいました。
メジロはどこか美味しい花の蜜のあるところへ行っちゃったようです(^^;
Commented by natsuyo-toritori at 2012-03-25 23:24
ミントさん こんばんは
いつもコメントをありがとうございます(o^-^o)

そうなんですよ~3日間も出かけるんですが、鳥さんは抜きなんです(^.^;
綺麗な景色とか、お花とかあったらいいな。。。と思っているんですが?
おとーちゃんはたまには一人もいいって言っておりますよ。
鬼のいぬまになんとやら・・・かな?(笑)
Commented by natsuyo-toritori at 2012-03-25 23:35
じゅんじゅんさん こんばんは
いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m

マミチャジナイは思いがけず撮ることが出来てラッキーでした。
明日から3日間、おとーちゃんとは別行動で出掛けてきます。
鳥さん用レンズは重たいので持っていけません。。。ちょっと寂しいですが、温泉にのんびりとつかってきますね~o(*^^*)o
Commented by ogayan at 2012-03-25 23:39 x
こんばんは。
近いマミチャ本当に綺麗ですね。光線状態は難しそうですが、これだけ撮れていれば素晴らしいです。私は先週渋滞で断念でしたので、今週は行きたいと思っています。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-03-26 00:26
ogayanさん こんばんは
いつもコメントいただきありがとうございます。

先週でしたらもしかしたらお会い出来ていたかもしれませんね。
今週はお天気も大丈夫そうですから、綺麗なのを沢山撮ってきてくださいね~
楽しみにしております(o^^o)♪
Commented by murosun at 2012-03-26 18:43
 なっつさん こんばんは!

 近くて大きくて 怒迫力♪
 枝止まり お立ち台 素晴らしいです 眉茶鶫(まみちゃじない)!
Commented by うちの平さん at 2012-03-26 19:10 x
良いポジションで素晴らしいカットばかり、素敵です。
いつもこんな近くから撮れると嬉しいですよね。

明日から3日間、おとうちゃん置いてきぼりですか?
鳥さん抜きでも素敵なお土産、待ってま~す。
Commented by coraltree-37-11 at 2012-03-27 19:27
なっつさん,こんばんは。
戸隠では「チッチャジナイ」でしたものね(笑)
大きく、凛々しく、鮮明なマミチャジナイ、素晴らしい出会いでしたね。
惚れ惚れするようなマミチャジナイ、本当にカッコイイです!
Commented by なっつ at 2012-03-27 19:38 x
むろさん こんばんは
今夜は出先から失礼いたします。
本当にこんなに間近でマミチャが撮れて、夢のようでした。
お世話下さった方たちに感謝ですね!
Commented by なっつ at 2012-03-27 19:43 x
平さん こんばんは
今夜は鬼怒川温泉にきております。
マミチャジナイ、とってもいい仔でしたね~
平さんも素敵なのをいっぱい撮られましたよね!
しっかりと拝見いたしましたよ。
Commented by なっつ at 2012-03-27 19:49 x
coraltreeさん こんばんは
ただいま鳥撮り抜きで鬼怒川に来ております。
ホント、ホント、あそこでは正に「チッチャジナイ」でしたね~(笑)
それから比べるとまるで嘘のような近さでした。
やっぱり近くで撮れるとうれしいですよね!
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-03-29 08:01 x
なっつさん おはよう

えっ 鬼怒川ですか いいなぁーー
今頃は朝湯朝酒かな(笑)
旅の想い出は 無事に家に着くまでです どうか楽しい旅をね ♪
Commented by natsuyo-toritori at 2012-03-29 20:17
うさぎさん こんばんは
いつもコメントをありがとうございます(o^^o)♪

今夜無事に帰ってまいりました
上げ膳据え膳で楽させて頂き、楽しかったで~す(笑)
鳥さんに逢えなかったのでちょっと寂しかったですが、たまには温泉もいいもんですね!

<< ルリビタキ 庭のメジロさん >>