ハイイロチュウヒ byおとーちゃん

先日私が留守だった時に、おとーちゃんがお友達と鳥撮りに行って来ました。

そしてなんと「ハイイロチュウヒのオスが撮れた!・・・でもなんだかなぁ。。。(^^ゞ 」

との事でしたが、このところ鳥さんの在庫もないので

「そのなんだかなぁ。。。」の画像をアップしちゃいます。





  七枚のハイイロチュウヒですが、私から見ると何だかみんな怒っているように見えます(笑) 
a0258117_2295427.jpg




  その2
a0258117_22102274.jpg




  その3 
a0258117_22151721.jpg




  その4 
a0258117_22194015.jpg




 その5 
a0258117_2220723.jpg




  その6
a0258117_22203110.jpg




  その7
a0258117_22205498.jpg


 以上、おとーちゃん撮影でした。

なお、ピンアマの画像について苦情は一切受け付けません・・・本人談(笑) 
 


           訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2012-04-01 21:54 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by ogayan at 2012-04-01 23:43 x
こんばんは。
なんだかなぁどころかこれだけ鮮明に撮れていれば、万々歳だと思いますが…。菜の花バックまで撮られて、文句言ったらバチが当たりますよ。私にとっては夢のハイチュウ…来年こそは頑張りたいです。
Commented by NANADSK at 2012-04-02 00:27
今晩は
何々 ピンアマ  地元でもこれ程のハイチュウ 持ってる人 少ないですよ‥‥
一番上のなんか 直ぐに名刺に使っちゃいますよ  皆さん
たまに来てこの画  ちょくちょく行ってる地元の大勢のカメラマン涙流しちゃいますよ
お父ちゃんに伝えて下さい 凄いって‥‥
Commented by 風のむろさん at 2012-04-02 06:06 x
 おとうちゃん おはようございます!

 お見事 菜の花畑のハイチュウ君♪
 心ウキウキ 晴れ晴れシャッター押しまくり!
 ♨(オンセン)通いの なっつさんによろしく。 
Commented by otome at 2012-04-02 06:08 x
なっつさんおはようございます。
下の黄色は菜の花でしょうか?
春らしい背景のハイイロチュウヒさん
これだけ撮れてたら最高ですよ~
素晴らしいですね~
どうしたらこんなにきれいに撮れるかなと思いながら見てます。
Commented by うちの平さん at 2012-04-02 09:56 x
こんなに素晴らしいハイチュウサンを見たのは、初めてです。(@_@;)
ただただ見入ってしまいました。おとうちゃん凄いです。
ハイチュウさんの凛々しいお顔が、
おとうちゃんとダブります。(*^_^*)
おとうちゃんによろしくお伝えください。「凄い」って!
Commented by coraltree-37-11 at 2012-04-02 16:15
いや、いや、いや・・・素晴らしい!
菜の花とハイチュウ雄の組み合わせなんて、涎が出ちゃいます。
薄暗い中のハイチュウしか撮った事のない私、夢物語の様です。
素敵な画像を見せていただいて、おとうちゃんによろしくお伝えください。
なっつさんの留守中、ネズミにひかれるどころか、
菜の花ーハイチュウ、ゲットされるとは何と偉大なおとうちゃん
なんでしょう!いいなぁ~
Commented by じゅんじゅん at 2012-04-02 20:56 x
「ナノハナ」と「ハイイロチュウヒ」。。良いですね。。
さすがのカットです。。いつか手に入れたいです。。(笑)。。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-04-02 22:32
ogayanさん こんばんは
おとーちゃんに成り代わりまして、お礼申します。

何しろ撮ってきた画像のほとんどを捨てたようで、
本人が落ち込んでおりました(⌒_⌒;
何とか残った中の数枚なんですよ~
Commented by natsuyo-toritori at 2012-04-02 22:37
NANADSKさん こんばんは
コメントいただきありがとうございます。 

おとーちゃん曰く、「みんな優しいからお世辞を言ってくれてる」なんて申しておりますが、
やっぱり嬉しそうですよ~ ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by natsuyo-toritori at 2012-04-02 22:42
むろさん こんばんは
温泉になど行かないで、私もハイチュウに行けばよかった。。。 
なんて、後悔しそうな私です(笑)
嬉しいコメント、本人に成り代わり御礼申し上げます ありがとうございました。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-04-02 22:49
otomeさん こんばんは
コメントいつもありがとうございます(o^^o)♪

菜の花絡みのハイチュウを撮るには撮ったのですが
気温が上がってくると陽炎がゆらゆらと立ちだして、
いいのが撮れなかった・・・と本人が嘆いておりました。
それでも何枚かは残ったので良かったと私は思っているんですがね・・・(^^ゞ
Commented by natsuyo-toritori at 2012-04-02 22:53
平さん こんばんは
そんなに褒めて頂くと、うちのおとーちゃんそっくり返って
つっかえ棒が必要になってしまいますよ~(笑)
でもしっかりと、本人に伝えますね! ありがとうございました。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-04-02 22:59
coraltreeさん こんばんは
過分なお褒めを頂、おとーちゃん 恥ずかしくって穴があったら隠れたい
と申しております(笑)
私はハイチュウのシルエットしか撮ったことがないので
内心やきもちを焼いております(ナイショです)

嬉しいコメントをありがとうございました。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-04-02 23:02
じゅんじゅんさん こんばんは
いつもコメントをありがとうございますo(*^^*)o

そうですね、菜の花絡みは春らしくって、私も撮ってみたいです。
今年はもう間に合わないかも知れませんが、
来年はお互いにがんばりましょうね~
Commented by kenxken_mints at 2012-04-05 23:37
なっつさん こんばんは^^
えええ??素晴らしい写真じゃないですか!
おとうちゃんって・・遠慮してるの??素晴らしいですね!
Commented by natsuyo-toritori at 2012-04-07 23:15
ミントさん こんばんは
いつもコメントありがとうございます(*^^*)

この時はほとんどの画像がピンアマで、本人はとても落ち込んでいたんですよ(^^;
そんな中で何とか残った何枚かなんです。
でもお褒のお言葉、ありがたく申し伝えますね~
ありがとうございました。
<< カワセミ ルリビタキ >>