オガワコマドリ

オガワコマドリ、掲載をストップしておりましたが、もう解禁になったようなので再掲いたします。


先日、長いこと撮りたかったオガワコマドリをやっと撮ることができました。

どうしてもなんとか撮りたい!そんな思いで早朝に出かけて行きました。

念願かなって巡り逢えたオガワコマドリさん、たくさん貼っちゃいま~す(*^^*)ポッ





     一番最初のショットは手が震えましたよ~(笑) 
a0258117_2329595.jpg




     
a0258117_23294324.jpg




     チョーかわいいでしょ(o^-^o)  
a0258117_23304117.jpg





a0258117_2331142.jpg




     胸元のブルーの羽が未だ生え揃っていないようで。。。 
a0258117_23313897.jpg




     もっと綺麗になるまで居てくれるといいですね! 
a0258117_2332438.jpg




     オガワコマドリさん、大きさは15cmぐらい 丁度スズメと同じくらいです
a0258117_23323162.jpg





a0258117_23325894.jpg




     今回もこの出逢いに感謝でいっぱいです! 
a0258117_23335049.jpg




 
a0258117_23342064.jpg



こうやっていつまで鳥撮りが出来るかわかりませんが、

これからも人と鳥との出逢いを大切にしていきたいと、思いも新たにしております。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m    

by natsuyo-toritori | 2012-04-08 00:03 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by kenxken_mints at 2012-04-08 00:41
なっつさん こんばんは^^
行かれたのですね!長く並びましたか?寒くなかったですか?
綺麗に撮れて逢えて本当に良かったですね♪お見事です!粘りの
なっつ、今日も行く!!!(笑)
Commented by natsuyo-toritori at 2012-04-08 00:46
ミントさん、早々とコメントをありがとうございます。
この日は一番乗りのグループでしたので
最前列で撮ることができて、8時半には撤収でしたよ~
一体家を何時に出たのやら・・・?(笑)
Commented by coraltree-37-11 at 2012-04-08 01:05
オガワコマドリが出ているのですね。
初撮りって、手の震える気持ちよく分かります。
緑が背景に入って、オガワコマドリさん、引き立ちますね。
とても綺麗な個体で、しかも、お近くから鮮明に撮られて、
とっても素敵です!(*^^)v

3年前の神奈川の時、なんとか撮れましたが、こちらの方が色がずっと綺麗です。
おめでとうございます。
Commented by otome at 2012-04-08 07:34 x
なっつさんおはようございます。
鳥さんの名前さえ初めて聞きました。
きれいな鳥さんなんですね~~
胸あてがシックで素敵ですね~~
カメラマンさんが押しかけるのが分かる気がします。
それにしても情報が早くて駆けつけるのも早いですね。
フットワークが良くないとなかなか撮れないでしょう。
きょうはすごいでしょうね~~
Commented by うちの平さん at 2012-04-08 16:20 x
やはり早いですね。
1番乗りとは暗いうちからの出陣ですか?(^_^;)
最前列での撮影、3年ぶりのご対面とても綺麗に撮れて
良かったですね。情熱家なっつさん、凄い!
Commented by こーすけ at 2012-04-08 18:25 x
こんばんは。
念願のオガワコマドリ良かったですね。綺麗に撮られています。素晴らしいですね。流石です。
一番乗りで気合が入っていますので、色々なポーズが可愛く撮れていますね。最高です。

私も昨日行って来ました。一番乗りを目指そうと思っていたのですが、もっと早い方々が大勢いました(笑)
それでも、何とか撮らせて頂きました。
2006年と2009年に横浜に出たのに次いで3度目でした。
今回はのど元など、もう綺麗な色になっていましたね。
そろそろ旅立ちかも・・・いつまで居てくれるでしょうか?
Commented by natsuyo-toritori at 2012-04-08 21:12
coraltreeさん こんばんは。
コメントありがとうございます(*^^*)

あの時から3年たつんですね。。。
coraltreeさんは撮られていたんですか! 私はガックリしながら帰ったのを覚えております(笑)
そんな訳でしたので、今回の出逢いは格別な思いがあり
嬉しさも倍増でした。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-04-08 21:22
otomeさんさんこんばんは。
いつもコメントをありがとうございます(o^^o)♪

オガワコマドリ、私も実際に見たのは初めてでした。
関東に現れたのは3年振り、今回撮りにがすともう一生逢えないんじゃないかと。。。(笑)
そんな思いで情報を頂いて、即行ってまいりました。
やはり目の当たりにすると嬉しさで手が震えてしまいましたよ~(^^;
とてもシックで綺麗な鳥さんでした♪
Commented by natsuyo-toritori at 2012-04-08 21:26
平さん こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます(^-^ )

当日は暗いうちに着きましたが、鳥さんが出てきてくれるまで
ドキドキ、ハラハラでしたよ(^^;
無事に何とか対面を果たせて、ホッとするやら嬉しいやら(笑)
しばらく居てくれるといいですね!
Commented by natsuyo-toritori at 2012-04-08 21:32
こーすけさん こんばんは。
コメントいただき嬉しいです(o^-^o)

こーすけさんは3度目で、きっと気持ちにも余裕があったでしょうが
何しろ私は初対面でしたから、お顔を見るまでは不安で一杯でした。
もしかして、きのう抜けてしまったんじゃぁないか・・・なんて(笑)
とにもかくにも撮ることができて、本当に良かったです。
この後はいつまで居てくれるか、それも気になりますね~(^.^;
Commented by NANADSK at 2012-04-08 23:39
今晩は
行って来たんですね 流石に行動が早い
それでいつも綺麗に撮って来るんだからお見事です
流石です 私も小まめに出掛けられるのは何時の日やら  なんですが。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-04-08 23:55
NANADSKさん こんばんは。
いつもコメントありがとうございます(*^^*)

NANADSKさん、お忙しそうですね。。。
それでも2,3時間の鳥見ができるんですから、そしてその短い時間で
いつも綺麗に撮られていらっしゃって素晴らしいです!
そのうちたっぷりと鳥撮り出来る日が来るのが楽しみですね(⌒⌒)
Commented by ogayan at 2012-04-09 00:08 x
遠征お疲れ様でした。
頑張って行かれた甲斐あって本当に綺麗なカットがたくさん撮れましたね。私は3年前はカワセミオンリーって感じで興味なくスルーしましたが、今回は少し遠いので、またスルーしそうです。なっつさんの綺麗なカットを拝見し我慢したいと思います。
Commented by 海色 at 2012-04-09 09:20 x
やっぱり早いですね。憧れのオガワコマドリ、最初のシャッター押す指が震える・・・分かります。
私も7日の午前10時着で、後ろに1時間待って、撮らせてもらいました。
撮っている時間は、とても幸せでした。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-04-14 23:33
ogayanさん こんばんは
お返事が遅くなりましてもうしわけございませんでした。

そうでしたか、私は3年前のあの時、あの場所で長いこと待ちぼうけだったんです。
そんな訳で今回は何とか撮ることができました。
またこちら方面に来てくれるといいですね!
Commented by natsuyo-toritori at 2012-04-14 23:39
海色さん こんばんは
お返事が遅くなりまして失礼いたしました。

折角の珍客さんだったのに
今回は残念な結果になってしまいましたね・・・
またどこかにひょっこりと登場してくれることを願っております。
<< 水鳥さん カワセミ >>