コルリほか・・・

掲載が後先になったりしてますが、10日ほど前の在庫から・・・

綺麗なコルリに逢えました(o^-^o)







          コルリさん 真っ白なおなかが綺麗です!
a0258117_0243875.jpg




        いたずらっ子のような顔をして。。。
a0258117_0244251.jpg




        盛んに羽をぱたぱたぱた。。。
a0258117_0253492.jpg




        あっちを向いてぱたぱたぱた。。。o(*^^*)o
a0258117_0254093.jpg




        ヒガラさんは水浴び中
a0258117_0261731.jpg





a0258117_0264498.jpg




        ボク?も水浴びしようかな。。。って コガラさんもやってきました 
a0258117_0271027.jpg




        ソウシチョウさん 枝に止まって なに見てるのかなぁ? 
a0258117_0282163.jpg





a0258117_0292199.jpg




        ハンサムボーイのキビタキくん
a0258117_0315338.jpg





       皆さん 楽しい週末をお過ごし下さいね~~

     訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-05-20 00:55 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by coraltree-37-11 at 2012-05-20 10:07
楽しい水場ですね~
鳥たちが集い、それぞれがご自慢のパフォーマンスを見せてくれる
とっても平和で、清々しい癒しの空間ですね。
コルリの長い足、白の美しさ、かっこいい鳥さんですよね。
私は今季まだ会っていません、会いたいなぁ~

↓のクロちゃん素敵じゃないですか、クロツグミは遠いい方が
絵になりますよ、
今の季節らしい新緑と野の花の中で、クロちゃん、良い雰囲気ですね。
私は雌が、遠くの遠くのでしか撮れない、クロちゃんの雌に挑戦中です^^
Commented by じゅんじゅん at 2012-05-20 10:24 x
良いところですね。。色んな野鳥が見られて楽しそうです。。
野鳥の表情は本当に良いですね。。(笑)。。
Commented by こーすけ at 2012-05-20 13:00 x
こんにちは。ご無沙汰をお許しください。
コルリの枝とまり・水浴びの小鳥・ソウシチョウ・・・どれも良く撮れていますね。。流石です。
下のコマドリ・クロツグミなども素敵に撮られていて素晴らしいです。
遥か彼方のクロちゃん・・・良いですね。
Commented by うちの平さん at 2012-05-20 13:29 x
こんにちは!
色とりどりの可愛い子鳥さん達、楽しいですね。
ソウシチョウにも暫く会っていないし、キビタキさんも・・コルリも
素晴らしいです。
Commented by ミント at 2012-05-20 19:18 x
なっつさん こんばんは^^
コルリさんもソウシチョウも コガラさんも綺麗に撮れていますね!整理は大変ですが会えた喜びは格別ですね!
クロツ撮りたかったのですが・・撮れませんでした(^^;
また・・リベンジします♪
Commented by torimingoo at 2012-05-20 20:17
こんばんは!
コルリにキビにソウシチョウ・・。
カラフルな鳥さんにたくさん逢えて良いですね!

コルリは今季はまだ囀りのみで逢えていません。(涙)
↓下のクロツグミ良い感じですねぇ~。
特にお花の前ボケのが雰囲気良いです。
こんなクロちゃん撮りたいなぁ。
Commented by otome at 2012-05-20 20:44 x
なっつさんこんばんは。
コルリさんはなっつさん大好きでしたね。
真っ白お腹にセーラー服のようなブルーの洋服がとってもきれいですね。
たくさんの鳥さんたちを同じ場所で撮れるんですか?
コルリちゃんに会いたいけど・・・
こちらでは無理そうなので遠出しなくちゃ会えそうに無いです。
どの写真もバッチリで素敵な写真ですよ。
Commented by NANADSK at 2012-05-20 23:15
今晩は
ここの水場凄いキャストですね  入れ替わり立ち替わり‥‥
行きたいのですが 私にはちょっと遠いので中々 行かず
でも今年は行きたいと思っています 綺麗なキビタキ  コルリも 良いな‥‥
Commented by ogayan at 2012-05-20 23:26 x
こんばんは。
コルリのパタパタ可愛いですね。同じルリでもオオルリとは違う落ち着いた瑠璃色が大好きです。色鮮やかな鳥たち大集合って感じで、羨ましいです。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-05-21 01:05
coraltreeさん こんばんは
いつもコメントをありがとうございますo(*^^*)o

この日の水場は寒くて寒くて震えながらの撮影だったんですヨ。。。
それでも小鳥たちは水浴びにやってきてくれました。
鳥さんが来てくれている間は寒さも忘れて夢中になれますが、
5月の10日過ぎでも気温が3℃なんて、うそー!って思ったほどでした(笑)

coraltreeさんが今期未だコルリに出逢えていないなんて、以外ですね。
あそこへ行けばほぼ間違いなしに撮れるのに・・・(^^ゞ
Commented by natsuyo-toritori at 2012-05-21 01:10
じゅんじゅんさん こんばんは
いつもコメントをありがとうございます(*^^*)

色んな鳥さんに出逢えると、それだけでシアワセな気持ちになれますね。
じゅんじゅんさんは早くもサンちゃんを撮られて羨ましいです(笑)
夏鳥があちらこちらに入ってきているようですから
これからもっとシアワセな時間が増えてくれるといいですね♪
Commented by natsuyo-toritori at 2012-05-21 01:17
こーすけさん こんばんは
こちらこそ、すっかりご無沙汰をいたしております。

今年は冬鳥が少なかったので、夏鳥も心配でしたが
どうやら順調にやってきてくれているようで、ホッとしております。

きっと又、どちらかのフィールドでバッタリとお会いできると思いますので
再会を楽しみにしております(^-^ )
Commented by natsuyo-toritori at 2012-05-21 01:21
平さん こんばんは
いつもコメントを頂き、ありがとうございます♪

そう言えばソウシチョウは以前はもっと身近の公園で見かけたもんでしたが
この頃は少し高いお山のほうに移動しちゃっているんでしょうか?
キビタキやコルリなど、何度出逢っても嬉しいもんですね!
Commented by natsuyo-toritori at 2012-05-21 01:26
ミントさん こんばんは
コメントを頂きまして、ありがとうございますo(^o^)o

ミントさんたちのご活躍はいつも拝見しておりますよ!
すばらしい鳥たちとの出逢いは、お二人の努力の賜物なんでしょうね。
クロちゃんに出会えるのも時間の問題でしょう(笑)
Commented by natsuyo-toritori at 2012-05-21 01:32
torimingooさん こんばんは
度々のコメント、ありがとうございますm(_ _)m

クロツグミは大苦戦でした・・・
なんで、なんで、と僻んでしまうほど撮らせて貰えなかったんですよ(^^ゞ
それでも姿を見られただけ良かったですが。。。
鳥との出逢いって、本当に一期一会ですね~
Commented by natsuyo-toritori at 2012-05-21 01:42
otomeさん こんばんは
いつもいつもコメントを、ありがとうございます(*^^*)

そんなぁ、私から見たらotomeさんは羨ましいほどの鳥さんと出逢っているのに・・・
コルリさんとはまだご対面なしなんですか?
コマちゃんに逢えた辺りで見られそうだと思うのですが。。。
私が撮った水場はごくたま~に、鳥さんがやってきてくれました。
でも待っている時間のほうが長かったですよ(笑)
運とかタイミングとか、そんな諸々の偶然で鳥たちに出逢えるんでしょうね。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-05-21 01:49
NANADSKさん こんばんは
いつもコメントいただき、ありがとうございますm(_ _)m

こうやって画像を並べると、入れ替わり立ち代りのように見えますが
この日の鳥の出はしぶ~いモノでした。
待っている間、寒くて寒くて震えていたんですよ(笑)
鳥撮りはいい時もあれば反対に悪い時もありますね・・・
だからやめられないのかも知れません。
この次こそ!って思うから続けられるのでしょうね。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-05-21 01:53
ogayanさん こんばんは
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。

鳥さんたち、大集合だったら良かったんですが
ぱらぱら・・・と言うような出で、それこそ居眠りが出そうでした(笑)
それでも何種類かは見られたのでよかったですが。。。(^^ゞ
息つく間もないほどの思いをしてみたいもんですね~
Commented by ソングバード at 2012-05-22 20:22 x
今晩は。
いつもポチッとやいいね!有難うございます。
コルリからキビタキまで、てんこ盛りで楽しいですね。(笑)
いつも楽しく拝見してますが、登場する鳥さんが多いのにビックリです。(・o・)
次は何が出てくるかな??????

Commented by natsuyo-toritori at 2012-05-23 00:40
ソングバードさん こんばんは
コメントいただき、感謝いたします。

そんな、そんな、皆さんが撮られている鳥さんと同じですよ~(笑)
私の夢は、鳥撮りが出来る間に、
一度ぐらいは珍鳥さんの第一発見者になりたいです!
それにはもっとマメに歩きまわらなければムリですよね。。。(^^ゞ
<< ヤマドリ クロツグミ >>