サンコウチョウ byおとーちゃん

きのうは大混雑の場所へ私を降ろしてから、おとーちゃんはサンコウチョウのポイントへ

しか~し、相変わらずの暗い場所好きのサンちゃんに大苦戦。。。

そして何とか撮れた証拠写真だそうです。






        サンちゃんはいつものいい声で、盛んに囀っていたそうですよ♪ 
a0258117_159257.jpg





a0258117_1594258.jpg






a0258117_15101624.jpg





a0258117_15105633.jpg





a0258117_15112213.jpg




        ブルーのアイリングと嘴が印象的ですね (o^-^o)  
a0258117_15114434.jpg





a0258117_151229.jpg




        残念ながら女の子はブレブレで駄目だったような。。。(^^; 
a0258117_15124797.jpg





     以上、おと~ちゃん撮影でした。

私も後からこのポイントへ行ったんですが、声だけでまったく撮れずでした。

     本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-05-24 15:27 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by otome at 2012-05-24 16:26 x
なっつさんこんにちは。
素晴らしいサンちゃんの写真ですね~
さえずりの姿は見たことが無いですよ。
ご主人様の写真もすごいんですね~
素晴らしいです。
我が家の夫も腕を磨いてもらいたいです(笑)
手分けして撮影ポイントですか?
それも良いですね~
お二人ともにゲットされて良かったですね。

Commented by natsuyo-toritori at 2012-05-24 21:28
otomeさん こんばんは
いつもコメントいただき、ありがとうございます(o^^o)♪

そして嬉しいお言葉、夫に申し伝えますね。
今の時期、サンちゃんがあちらこちらでプロポーズ大作戦中ですね。
サンちゃん、お口をあけるとお口の中は黄緑色なんですよね!
それが見たくて鳴きだすとつい連写になってしまいます。

ヤマドリのポイントには駐車場がないもんですから、
別々撮影になってしまうんですよ(^^;
Commented by ogayan at 2012-05-24 22:03 x
こんばんは。
サンちゃんがこれだけ綺麗に撮れればOKですよ!これ以上は贅沢というものです。
なっつさんのヤマドリも最高に綺麗ですね。解像感バッチリで凄すぎです。今は混雑で大変なことになっているようですね…。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-05-24 22:24
ogayanさん こんばんは♪
嬉しいコメントをいただきありがとうございます('-'*)

ヤマドリハ暫くの間、静観したほうがよさそうですね。
何しろラッシュアワーなみでしたから(笑)
ほとぼりが冷めた頃、そっと覗いてみようかと・・・
Commented by NANADSK at 2012-05-24 22:32
今晩は
お父ちゃん凄いな‥‥
サンコウチョウ お見事に  またサンショウクイの飛び出し綺麗ですね
私の止まり物と 質が違う ‥
Commented by natsuyo-toritori at 2012-05-24 23:48
NANADSKさん こんばんは
いつもコメントをいただき、ありがとうございますm(_ _)m

サンコウチョウは本当に暗い林の中がお好きなようで、
中々綺麗に撮れないようです(^^;
たまには明るい日差しの中で撮って見たいですね~
サンちゃんはまだこれからチャンスがあるかも。。。?
Commented by coraltree-37-11 at 2012-05-25 11:17
なっつさん、凄い凄い!
ヤマドリ撮って、次はサンコウチョウですか・・・
なんか、私の憧れの鳥さんが次々登場
目の保養になりましたよ。
おとうちゃんとなっつさんのコンビも最強ですね(*^^)v

私も頑張って探してみますぅ~~~
Commented by natsuyo-toritori at 2012-05-25 22:57
coraltreeさん こんばんは
嬉しいコメントをありがとうございます(o^^o)♪
毎年の事ですが、今頃の時期になるとサンちゃんに逢いたくなりますね!
この日は二手に分かれて運よくおとーちゃんがサンコウチョウを撮ることができました。
私はと言うと、ヤマドリポイントで、討ち死にしてきたんですよ~(笑)
余りの人の多さにギブアップ、チラッと顔を見ただけで終わりました(+。+)あちゃ-
Commented by torimingoo at 2012-05-26 06:12
おはようございます!

ヤマドリ・・とても綺麗に撮られていますね!
羨ましいです。
先日は大混雑で・・号泣でした。
私もおとーちゃんの様にホイホイにすれば
良かったです。
ホイホイは証拠ではありません。
難易度高いこの子をこれだけ撮れれば
良いと思います。
流石ですね!
Commented by natsuyo-toritori at 2012-05-28 21:46
torimingooさん こんばんは
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m

いらしたのは先日の火曜日でしたよね、私も同じ日に行っておりました。
ホントに凄い人出でしたね・・・
あの日は私も顔だけ5,6枚撮ってあきらめたんですよ(^^;
もう大分、落ち着いてきた頃でしょうかね。。。?

サンコウチョウはこれから賑わって来るでしょう。
私も再チャレンジしたいです(o^^o)♪
Commented by chuugo223 at 2012-05-30 05:18
ご無沙汰してます。
本場のサンコウチョウはやはり素敵ですね。
                              pk
Commented by natsuyo-toritori at 2012-05-30 20:28
pkさん こんばんは♪
こちらこそご無沙汰を致しております。
訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
本場かどうかはわかりませんが、サンコウチョウは撮り辛い鳥の
5本の指に入りそうですね(笑)
毎年思いますが、会心の1枚がどうしても撮れません。。。(^^;
<< サンショウクイ byおとーちゃん ヤマドリ >>