信濃の鳥たち

毎年この大好きな場所に出かけては、美味しい空気を胸一杯吸って、

可愛い鳥さんたちに出逢えて、元気をたくさん貰って帰ってきます。

またまた証拠写真ばかりですが、信濃の鳥たちです。





     逆光のコルリさん いい声で囀っていました...色が出ていないです(^^; 
a0258117_2259231.jpg




     このコルリさん まだうんとお若いようでした♪ 
a0258117_22593774.jpg




     真っ白なお花の中にニュウナイスズメが2羽いました 
a0258117_230269.jpg




     可愛いコサメさん ピンボケでごめんね。。。(^^; 
a0258117_2303774.jpg




     クロちゃんのお出ましまで、何時間待ったやら・・・(笑) 
a0258117_231113.jpg




     キビタキさんもピンアマで~す (;^_^A アセアセ 
a0258117_2312646.jpg




     カタクリの花はほぼ終わっていましたが、綺麗なのを1輪見つけて。。。 
a0258117_2314891.jpg





     機会があれば何度でも行きたいと思いつつ。。。今年はどうなることやら・・・・・??

     本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-06-07 23:18 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by otome at 2012-06-08 19:31 x
なっつさんこんばんは。
コルリさんにニュウナイスズメさん、コサメさん、クロツグさん、キビタキさんそしてミソッチさん、ノジコさん
特別出演のチゴハヤブサさんのペア・・・
オオアカゲラさんとアカゲラさん、アカハラさんもいましたね~
すごいですね~~
さかのぼってまた、見せていただきました。
クロちゃんは長い時間待ったんですか?
それでもたくさんの鳥さんたちの出会いは素晴らしいです。
なっつさん、機材を持って歩かれるんですよね。
腰はもう良くなりましたか?

次の鳥さんが楽しみです。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-06-08 20:53
otomeさんこんばんは。
いつもいつも嬉しいコメントをありがとうございますm(_ _)m

ご心配いただきましたが、体調のほうはだいぶよくなってきました。
肩と腕の痛みは根気良く付き合っていくようです。
でも鳥さんを探して歩いていると、痛いのも忘れてしまいますね(笑)
現金なものです(^^;

クロちゃんは地元の方に教えて頂き、このポイントで2時間以上待ちました。
来てくれた時はとても嬉しかったですよ(o^^o)♪
キョロちゃんは居なかったですけど、この森に来るとたくさんの出逢いがあり
帰ってきて、又すぐに行きたくなるんで困ってしまいます。。。
Commented by ロアール at 2012-06-09 05:43 x
元気に歌うコルリの写真、見ているだけで元気が出てきます♪
クロちゃん、今年は良く見かけるのですがなかなか近くで撮らせてくれません...(涙)
サービス満点のミソッチの写真も素晴らしいです。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-06-09 23:00
ロアールさんこんばんは。
コメントいただき、ありがとうございますm(_ _)m

とうとう梅雨入りしてしまいましたね。。。
晴れ間を見計らって鳥撮りするのも大変ですよね(^^;

コルリさん、逆光のこの場所で囀りつづけておりました。
まるで色が出ないで真っ黒クロスケ(笑)
でもいい声を聴けたfだけでもシアワセでした♪
<< ブッポウソウ 信濃の鳥たち ノジコ、ミソッチ >>