白いツバメさん

鳥友さんたちに薦められ、遅ればせながらようやく昨日行ってまいりました。

ツバメと聞いた時点で、「早いから撮れない(^^;」と頑なに思っておりましたが

出かけて行って本当に良かったです。

白いツバメさん とても可愛くて、止まり物しか撮れませんでしたが

大満足の一日でしたo(*^^*)o







     お目々が赤くて可愛い白ツバメさん  (画像クリックで大きく表示されます)  
a0258117_20275922.jpg




     カキカキしているお顔がとても面白かったで~すo(*^▽^*)o~♪  (画像クリックで大きく表示されます)   
a0258117_20282356.jpg




               (画像クリックで大きく表示されます)
a0258117_20284944.jpg




               (画像クリックで大きく表示されます)
a0258117_2029350.jpg




     真っ白い羽を広げて ストレッチ♪ 
  (画像クリックで大きく表示されます)
a0258117_20292792.jpg





a0258117_20295545.jpg





               (画像クリックで大きく表示されます)
a0258117_2031980.jpg


     


     アッ! ハチがキターーー!! 
  (画像クリックで大きく表示されます)
a0258117_20312536.jpg




     
     スズメさんと ツーショット?(^-^ )  
  (画像クリックで大きく表示されます)
a0258117_20315871.jpg




     ピンアマ画像の証拠写真です(⌒_⌒;  
  (画像クリックで大きく表示されます)
a0258117_20472411.jpg





     シロツバメさん、何とか撮ることができましたが、まさに暑さとの勝負でした~

     暑くて暑くて、待ち時間が辛かったですが、現地で楽しいおしゃべりもたくさん出来て

     楽しい1日を過ごすことができました。 皆さんに大変お世話になり ありがとうございました。

    
     そして、訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-09-05 21:04 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by ヤヨイノモリ at 2012-09-05 21:42 x
白いツバメさんゲットおめでとうございます。暑さの中珍しい小鳥さんにお会いできて幸せですね!!パパさんにもよろしくね!!
Commented by ogayan at 2012-09-05 22:19 x
こんばんは。
久しぶりの白いシリーズ追加ですね。
それにしても可愛すぎです。綺麗に撮れていますね。
私も行きたいところですが、少々遠いかな…。
Commented by NANADSK at 2012-09-05 23:12
今晩は
シロツバメ初めて見ました  話には聞いていましたが  本当なんですね
私ももし行くとしたら 行く前に 撮れるかな  と心配しますよね
それをしっかりと 撮って  飛翔だって ピンアマじゃないですよ
逆にこの位の方が自然らしい  良い写真ですよ‥‥
Commented by kenxken_mints at 2012-09-06 00:21
なっつさん&おとーちゃん こんばんは^^
行かれましたねぇ♪私もツバメサン 早いので・・躊躇してます。
綺麗に撮れていますよう!(^0^)流石・・お二人さん
情熱と行動力・・暑くても・。。。撮って来る!脱帽です!
青い空と白い雲と白いツバメさん 素晴らしいですね^^
Commented by otome at 2012-09-06 08:29 x
なっつさんおはようございます。
いつもながらフットワークが良いことと
必ずゲットできることが素晴らしいです。
行っても・・・初めから諦めてしまうことに反省してます。
でもなかなかできないですね~
こちらにも白いスズメがいると聞いたんですが・・・
努力しなくちゃダメですね。

可愛い可愛いツバメさん見せていただきありがとうございました。
Commented by torimingoo at 2012-09-06 14:25
こんにちは!
白いツバメ行かれてますね!

しかも、青空と白い雲バックのとまりものは
とても良い感じで素晴らしいです!

↓のツツドリ・・私も昨日今日と行きましたが
なかなか手ごわい相手で、難しかったです。
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-09-06 17:46 x
なっつさん こんにちは

ツツドリの後は白ツバメ さすがに旬には強いですね
これだけのツバメが撮れるとは さ・す・が・・・・・・です

きゃ 飛翔まで撮られてますねーー やったね
Commented by natsuyo-toritori at 2012-09-06 20:37
ヤヨイノモリさん、こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

白ツバメ、やっと撮ることができました!
ヤヨイノモリさんもいらっしゃったのですか?
先日ツツドリでお会いしているようですが、気がつきませんで失礼致しました。
この次の時には是非声をかけて下さいね~(^-^ )
Commented by natsuyo-toritori at 2012-09-06 20:42
ogayanさん、こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

白シリーズ、本当に久しぶりでしたo(*^^*)o
そちら方面で撮れた白いセキレイいらいでしょうか・・・?
ツバメさんもとても可愛かったですよ~♪
Commented by natsuyo-toritori at 2012-09-06 20:48
NANADSKさん、こんばんは
いつもコメントいただき、ありがとうございます。

白ツバメ、もちろん私も初見でしたよ!
飛びモノは予測不可能で、とてもとても太刀打ち出来なかったです(笑)
でもとても可愛くて、物凄く暑かったですが、行った甲斐がありました。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-09-06 20:54
ミントさん、こんばんは
コメントいただきありがとうございます♪

そうですよね~~、私もお話を聴いた時点で 即座に無理!と思いました(^^;
でもお友達にとても可愛いからと薦められて、止まり物だけでもと、行ってきた次第です。
ミントさんたちも是非いらしてみたら如何ですか?
Commented by natsuyo-toritori at 2012-09-06 21:04
otomeさん、こんばんは
いつも見に来て頂き、コメントまで ありがとうございます(o^^o)♪

白ツバメさん 本当に真っ白で、遠くからでも飛んでいる姿がとても目立ちました。
そしてなんともに可愛かったです!
でも 余り目立つので無事に生き延びられるのかちょっと心配ですね。。。

そちらには白いスズメさんがいるのですか?
もうすこし近くでしたら撮りに行きたいくらいですよ~(笑)

Commented by natsuyo-toritori at 2012-09-06 21:10
鳥見んGOO!さん、こんばんは
いつもコメントいただき、ありがとうございます(*^^*)

皆さんから比べると、かなり遅い出足でしたが、
なんとか撮ることができて、ほっとしております(笑)

ツツドリ いらしたんですね!
やっぱり手強かったですか・・・?
私もまた リベンジに行きたいのですが、果たして撮れるかどうか。。。(⌒_⌒;
Commented by natsuyo-toritori at 2012-09-06 21:19
うさぎさん、今晩は♪
訪問&コメントまで ありがとうございますm(_ _)m

うさぎさんがすばらしい飛翔を撮られていらしたので
私も真似をしてみましたが、ことごとく撃沈で、ゴミ箱があふれんばかりに・・・(;^_^A アセアセ・・・
そんな訳で 止まり物重点で撮って参りました~(笑)
Commented by ソングバード at 2012-09-07 07:49 x
わあ~!!綺麗ですね。
一瞬、文鳥かと思いましたよ。
目もクッキリつぶらでかわいいです。
これだけ白いのは珍しいですね。
いいもの見せて頂きました。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-09-07 22:43
ソングバードさん、こんばんは♪
コメントいただき嬉しいです(o^^o)

本当ですね、白文鳥によく似ていますね~
姿は可愛いのですが、やっぱりツバメはツバメでした。。。
飛翔の早いのなんのって、まったく太刀打ちできませんでしたよ(^^;
<< セイタカシギ再び ツツドリ >>