ホオジロカンムリヅル

今日もテレビのニュースで話題になっていた ホオジロカンムリヅル

私は2年前に出逢っていたのですが、HDの中で眠ったままでした。

とても古い在庫からですが、出逢いの記念に引っ張り出してきました(^^;:

・・・ってな訳で 篭脱けのホオジロカンムリヅルのアップです。

この鳥さん ウガンダの国鳥だそうですね(o^^o)♪







        初めてこの鳥を目の当たりにした時に 
        余りの派手さと美しさにビックリしたのをよく覚えております
 
 クリックで大きく表示されます
a0258117_20145169.jpg




               クリックで大きく表示されます
a0258117_2015691.jpg




               
a0258117_2016573.jpg




               クリックで大きく表示されます
a0258117_20162357.jpg




          正面顔はちょっと笑っちゃうでしょ。。。? 
 クリックで大きく表示されます
a0258117_20163650.jpg




          ここからは おとーちゃん撮影です 
 クリックで大きく表示されます
a0258117_20175937.jpg




               クリックで大きく表示されます
a0258117_20182161.jpg





a0258117_20184225.jpg





a0258117_201948.jpg



     夕方のニュースでは地元の方たちに、とても大事にされている様子が伺えました。

     このままこの場所で恙無く暮らしていけるといいですね。


     本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-10-08 20:37 | 野鳥
<< ノゴマ 田圃へ。。。 >>