信濃の鳥たち PARTⅡ

ムギマキ待ちの間に 姿を見せてくれた鳥さんたち

どの鳥たちもみんな可愛かったです(*^^*) 






          ちょー可愛かったキビタキのお嬢さん その1 
クリックで大きく表示されます
a0258117_06167.jpg




          キビタキさん もしかしたら1番サービスが良かったかも。。。(-m-)” パンパン 
 クリックで大きく表示されます
a0258117_062592.jpg




          ひょっとしたらマミチャ?って、撮ってるみんなで言ってたんですが・・・
 クリックで大きく表示されます
a0258117_064932.jpg




          やっぱりアカハラさんでした。。。なんて アカハラさんに失礼ですよね(笑) 
 クリックで大きく表示されます
a0258117_071243.jpg




          いつもの定番の ゴジュウカラさんもお出ましに! 
a0258117_074181.jpg




          森の忍者 キバシリさんも顔を見せてくれましたが・・・ 
 クリックで大きく表示されます
a0258117_082190.jpg




          一瞬の出来事で すぐ姿を眩ませて 消えていきました(^^; 
 クリックで大きく表示されます
a0258117_084283.jpg




          こちらはオオルリのお嬢さん 逆さになって美味しそうな実を選んでいるのかな。。。 
a0258117_091468.jpg




          赤い実をゲットだじぇーo(*^^*)o 
a0258117_09441.jpg




          ムギマキのお嬢さんも負けじとガンバっていますね! 
 クリックで大きく表示されます
a0258117_0101421.jpg




          最後にムギマキの男の子 やっぱり大好きで~す (@⌒ο⌒@)b  
 クリックで大きく表示されます
a0258117_0105657.jpg



          長々とご覧いただき ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-10-25 00:40 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by NANADSK at 2012-10-25 01:08
今晩は
素晴らしい北信遠征 成果タップリ良かったですね
私もここへ誘われたのですが ゴルフの予定とダブり行けなかった
残念でした こんなムギマキ撮りたいですね‥‥
Commented by natsuyo-toritori at 2012-10-25 01:47
NANADSKさん こんばんは♪
すばやい書き込みありがとうございます。
そうだったんですか、もしいらしていたらご一緒出来たかも知れませんね。
今回(いつもの事ですが(笑)私の画像は全部ピンアマでお恥ずかしい限りで・・・
それでもムギマキに逢えただけ良かった遠征でした(o^^o)♪
Commented by otome at 2012-10-25 09:37 x
なっつさんこんにちは。
大きな写真で見る鳥さんたち、みんなよく撮れていて素晴らしいですね。
キバシリ、ゴジュウカラ、アカハラ、ムギマキ、キビタキさんと
たくさんの鳥さんたちがいるんですね~
なっつさんの写真を見てると素晴らしくて素晴らしくて・・・
色々見せて頂いて楽しんでます。
Commented by じゅんじゅん at 2012-10-25 21:00 x
いろんな野鳥がたくさんですね。。しかも憧れの野鳥ばかりです。。
「キバシリ」お見事ですね。。流石です。。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-10-25 22:59
otomeさん こんばんは♪
いつもコメントいただきありがとうございますo(*^^*)o

今回は何とか撮れた鳥さんも居たんですが
ほとんどが距離が遠くて ピントの甘い写真になってしまいました(^^;
otomeさんにお褒め頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやら。。。
ムギマキさんをもう少し近くで撮りたかっんですが、望み叶わずでした。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-10-25 23:05
じゅんじゅんさん こんばんは☆
いつもコメントいただきありがとうございます。

ここの森は 一歩足を踏み入れると鳥の鳴き声がたくさん聞こえてきます。
森の中を歩き回れれば、もっと色んな鳥さんに逢えたかもしれませんが
今回はムギ待ちでほとんど他は廻れませんでした(^^ゞ
キバシリはホントに一瞬しか撮れなかったんですよ。。。
Commented by ogayan at 2012-10-25 23:06 x
こんばんは。
信濃遠征はムギマキ以外にもたくさん可愛い子に逢えましたね。
特にキバシリはおっしゃる通りまさに忍者で私も以前撮影に苦労したのを思い出しました。
私も逢いに行きたいですが、なかなか遠征はできません…。
Commented by こーすけ at 2012-10-26 00:18 x
こんばんは。
「ムギマキ」良いですね。綺麗に撮られていますね。
私も未見で憧れています。何時かは撮りたいです。
ほかにもいろいろ撮れましたね。素晴らしいです。
まともに撮れた事がありませんので、キバシリにも憧れます。
Commented by torimingoo at 2012-10-26 21:09
こんばんは!
ムギマキの雄成鳥・・憧れです。

昨年は雄成鳥はちら見だけで
撮れませんでした。

いつかこんなきれいな雄成鳥に逢うのが夢です。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-10-26 21:38
ogayanさん こんばんは
いつもコメントいただきありがとうございます。

お陰様で何種類かの鳥さんを見ることが出来ましたが、
他も歩いて探鳥がしたかったです。
何しろ1番の目的の鳥が、思うように撮れませんでしたので
この場所から動けませんでした(^^;
Commented by natsuyo-toritori at 2012-10-26 21:45
こーすけさん こんばんは
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。

ムギマキもキバシリも恥ずかしながらの画像です(^^ゞ
もう一度撮り直しに行きたかったんですが、やはりちょっと遠いですよね。。。
それにとても寒かくて老体にはキビシカッタです(笑)
Commented by natsuyo-toritori at 2012-10-26 21:55
鳥見んGOO! さん こんばんは♪
いつもコメントいただき ありがとうございます。

ムギマキ雄、私も去年は見られませんでした。
今年はなんとか巡り会えましたが、
欲を言えば もう半分ぐらい近くで綺麗に撮りたかったですf(^^;
人間 撮れたら撮れたで、段々贅沢になりますね。。。
Commented by kenxken_mints at 2012-10-27 21:28
なっつさん こんばんは^^
朝晩 すっかり寒くなってきましたね・・お変わりないですか?
↓ ムギマキさんもあえてよかったですね!ツルマサキの
レストランも満員御礼かなぁ?
Commented by natsuyo-toritori at 2012-10-28 09:39
ミントさん おはようございます。
コメントいただきありがとうございますm(_ _)m

ホントにめっきり寒くなって、もう冬がそこまで来ているようですね。
この勢いで、冬鳥さんもドドットはいってきてくれるかも。。。(笑)
<< 大川のミサゴ ムギマキ >>