大川のミサゴ

26日に今シーズン初めて大川に行って来ました。

お馴染みの方たちとも久しぶりにお逢いできて、特等席にまで入れて頂き

大変お世話になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。



ミサゴの出は、まあまあ。。。でも上空通過が多かったです(^^ゞ

でもって、今日のアップはおとーちゃん撮影のミサゴです。







          9月に群馬で逢って以来の 久しぶりのミサゴ いつ見てもカッコいいですね!

a0258117_1044221.jpg



          飛込む寸前の寸前。。。?
a0258117_1020360.jpg




          本人曰く 水しぶきをを撮ったそうです(笑)
a0258117_10203921.jpg






a0258117_1021823.jpg




          小さいですがお魚獲れた!
a0258117_10215725.jpg




          どうやら獲物はアユらしい。。。。。
a0258117_10221893.jpg





a0258117_10223492.jpg





a0258117_10225250.jpg





a0258117_1023926.jpg




          お持ち帰り~~
a0258117_10233038.jpg




          ミサゴさん 上空通過

a0258117_1048518.jpg

      以上 おとーちゃん撮影でした。


      折角の日曜日なのに空はしっかりと曇り空ですね・・・

      雨さえ降らなければ撮影は出来そうですが、私は今日は家事びより。。。ホントかなぁ(笑)?


      本日も訪問いただき ありがとうございましたm(_ _)m     
by natsuyo-toritori | 2012-10-28 10:49 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by otome at 2012-10-28 17:28 x
なっつさんこんばんは。
ご主人の撮られたミサゴさん、すごい迫力ですね!
様子が浮かぶようなシーンばかりです。
どんなふうにしたらこんなすごいシーンが撮れるのかなと言いながら
夫が見てました。
先日、涸沼で見たばかりなんですよ~
ミサゴを撮ってる方々を(笑)
ミサゴさんは遠くでお魚さんを食べてました。
なっつさんの写真は次回ですか?
楽しみにしてます。
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-10-28 17:38 x
なっつさん こんばんは

↓ ムギマキとの出会いも素晴らしかったですよ

ミサゴの季節になりましたね
どれもが素晴らしいですが おっおっ 2枚目超素晴らしいですね

えっ なっつさんのは もっと迫力あるって 早く見たいなー
Commented by うちの平さん at 2012-10-28 19:18 x
こんばんは!
お久しぶりです。いつも素敵な絵を拝見させていただいています。
おとーちゃんのミサゴカッコいいですね。
今季は大川行きはまだ、早く行きたくなりました。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-10-28 19:48
otomeさん こんばんは
いつもコメントいただきありがとうございます。

ミサゴが上空に来ると、それまでおしゃべりしていた方たちが
いっせいにカメラを構えて、飛込みを待つんですよ~
私たちも同じくなんですが、私は空振りばかりで 中々いいシーンが撮れません(^^ゞ
それでもシャッターだけはたくさん押してしまいます。
私の分はそのうちに・・・(笑)
涸沼もミサゴ撮りが盛んなんですね~
一度はお邪魔してみたい場所なんですが。。。。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-10-28 19:52
うさぎさん こんばんは☆
いつもコメントいただき、ありがとうございます。

えっ!私のですか~? 
恥ずかしながらの画像ばかりですので、そのうちに。。。です(笑)
ムギマキもミサゴも いつも証拠写真ばかりなんですが
出逢えたことに感謝ですね(*^^*)
Commented by natsuyo-toritori at 2012-10-28 19:57
平さん こんばんは
こちらこそご無沙汰ばかりなのに、コメントいただきありがとうございます。

ミサゴ撮り、とても賑わっていますよ~
かなり楽しめますから、平さんもいらしてみてください。
そのうちに、バッタリとお会いできるのを楽しみにしております(o^^o)♪
Commented by じゅんじゅん at 2012-10-28 20:02 x
「ミサゴ」のカットが増えてきましたね。。躍動感のある「ミサゴ」のカットはすばらしいですね。。
私もそろそろ行きたくなりました。。(笑)。。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-10-28 20:52
じゅんじゅんさん こんばんは
いつもコメントいただき、ありがとうございます。

いよいよミサゴシーズン突入ですよ~
あの場所に行くと、たくさんの知り合いの方たちともお逢いできて
それも楽しみの一つですね(^-^ )
Commented by みやまさ at 2012-10-28 20:56 x
なっつさん、今晩は。
先日は有難うございました。

今年もミサゴの季節がやってきましたね(^O^)/
去年、河原でお会いしてから一年が経ったのですね。
また何処かでお会いした時は宜しくお願いします。

Commented by natsuyo-toritori at 2012-10-28 21:09
みやまささん こんばんは!
訪問いただき、コメントまで ありがとうございます。

そうですね~、去年ミサゴでお会いして もう1年が経ったんですね。
余りお会いする機会がありませんが、
そのうちにどこかでバッタリなんて、嬉しい出逢いがあるかも知れませんね!
Commented by torimingoo at 2012-10-28 21:30
こんばんは!
ミサゴのダイブの連続カット
素晴らしいです♪

コメ欄閉じている↑のオオルリ綺麗ですね。
やっぱり行かれていましたね。

私のと同じ子ですね。お顔の特徴でわかりました♪
Commented by natsuyo-toritori at 2012-10-28 23:07
鳥見んGOO!さん こんばんは
いつもコメントいただきありがとうございます。

ミサゴ、これから暫く楽しめそうですね。
あの河原に通う日々が続きそうです(^^ゞ
オオルリ、まさに同じ仔です。
いろんな場面をたくさん撮ったのですが、載せる機会を逃してしまい
今頃のアップになりました。
Commented by NANADSK at 2012-10-28 23:54
今晩は
流石お父ちゃん バックにピン合いそうな所で ミサゴがバッチシ…
なっつさんも凄い  綺麗なオオ瑠璃をしまったまま 私なんかしまっておけないですよ
すぐに小出しです だからお金が無いんだ 私は。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-10-29 00:48
NANADSKさん こんばんは
いつも楽しいコメントをありがとうございます(^-^ )

ミサゴ難しいですね~
NANADSKさんの言われるとおり、私などバックの草木を撮ってるようなもんでした(笑)
おとーちゃんは{「たまたまだよ」なんて言ってますが
何とか撮れているのもありました。
<< オオルリの水浴び 信濃の鳥たち PARTⅡ >>