久しぶりのルリビタキ

先日の鳥撮りから

夏に高いお山で逢って以来の綺麗なルリビタキさんに巡り会えました(o^^o)♪

アカハラさんも至近距離で見ることが出来て良き一日でした。






          この日は曇り勝ちなお天気でかなり暗かったため、画像が荒いのはご容赦を(^^; 
a0258117_145057.jpg





a0258117_1463067.jpg





a0258117_1464663.jpg





a0258117_1481131.jpg




          久しぶりのルリビタキさん とても可愛かったです (*^^*)
a0258117_1485349.jpg




          アカハラさん 近くで見ると中々チャーミングでしたよ! 
 ノートリミング
a0258117_14919100.jpg




          あっ、なんか変。。。? 
a0258117_1410793.jpg




          そう思ったら お口から黄色いような種を出しました 
a0258117_14103861.jpg




          「ペッ!」ってやったら 下の方に落ちてった~ 
a0258117_14131255.jpg




          ホントに よ~く見ると可愛いお顔をしていますよね(^-^ ) ニコッ 
a0258117_14132027.jpg




          湖畔のモミジが綺麗でした 
a0258117_143757.jpg




          もう 日が落ちていたため こんな絵になってしまいましたが 一応紅葉と富士山です (^^; 
a0258117_14364263.jpg




          下からライトアップされていたもみじ
a0258117_14373931.jpg




          立冬が過ぎたと言うのに いい塩梅で穏やかな日々が続いておりますが

          季節の変わり目ですから 皆さま体調を崩されないようにお気をつけくださいね。

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-11-09 14:49 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by otome at 2012-11-09 17:16 x
なっつさんこんばんは。
冨士のお山は寒いんでしょうね。
たくさんの鳥さんに出会えましたか?
早くルリちゃんがこちらにも来るといいなと思ってます。
間もなくですよね~
冨士のお山と紅葉も素晴らしいですね。
寒くなってきたのでなっつさんも温かくしてお出かけ下さい。
Commented by じゅんじゅん at 2012-11-09 19:47 x
もう下に降りてきてるんですね。。近くで見られるのにあと一ヶ月でしょうか。。楽しみです。。紅葉も綺麗ですね。。
Commented by torimingoo at 2012-11-09 20:48
こんばんは!
河口湖でしょうか?
私も今日行って来ましたが
鳥撮りはなしでしたので
水場には立ち寄りませんでした。

早くもルリ君登場流石ですね。
私も逢いたいです。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-11-09 21:00
otomeさん こんばんは。
いつもコメント頂き、ありがとうございます。

otomeさんの散歩コースのようにはいかないですが、
やっとルリビタキさんに逢えました!
赤い仔と黄色い仔に、私も早く会いたいです(o^^o)♪
富士山周辺の早朝の気温は なんと1℃でしたよ~
Commented by natsuyo-toritori at 2012-11-09 21:04
じゅんじゅんさん こんばんは。
いつもコメント頂き、ありがとうございます。

高いお山はもう水場の辺は雪なんでしょうか。。。?
遠くから見ただけですが 真ん中ぐらいまで真っ白でしたよ(^^;
今年こそ身近な公園でルリさんに逢いたいですね!
Commented by natsuyo-toritori at 2012-11-09 21:09
鳥見んGOO!さん こんばんは。
いつもコメント頂き、ありがとうございます。

河口湖へいらしたんですか!?
あの辺りの紅葉も見事だったことでしょうね(o^-^o)
私が立ち寄った湖は山中湖でしたが、
こちらでも紅葉祭りでライトアップしていましたよ~
Commented by NANADSK at 2012-11-10 00:34
今晩は
寒い所へ行ってるんですね でも成果が有るから寒さ感じず…
レンジャクまだ出ていませんか 案外もう撮ったよ なんて。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-11-10 11:02
NANADSKさんこんにちは♪
いつもコメント頂き、ありがとうございます。
鳥さん出てきても、寒いときはやっぱり寒いですね(笑)
もう携帯懐炉を使っております(^^;
湖畔のヤドリギはまだまだ青かったですよ。。。レンジャクさんはまだのようでした。
Commented by kenxken_mints at 2012-11-11 22:24
なっつさん こんばんは^^
寒くても・・フットワークは軽く♪
可愛いルリちゃんと、アカハラさんですね♪
ルリビタキさんは小さいのに勇敢な顔立ちに見えますね♪
アカハラさん、色合いもシックでアイリングも可愛いですね^^
Commented by natsuyo-toritori at 2012-11-13 01:30
ミントさん こんばんは♪
コメントいただいてありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうなんですよ、ルリビタキって 時々はっとするくらい精悍なお顔をすることがありますね。
あかはらさんは愛嬌があって可愛かったです(*^^*)
<< うそ~~ 冬の使者 >>