大阪へ

きのう大阪から帰ってまいりました。

今回の旅行は姉のお供で、大阪観光が目的です。

鳥撮りはおまけでしたが、15日に一人別行動で 念願のお城へ行くことが出来ました。

朝8時ごろ公園に到着、でも辺りを見回してもほとんど人がおりません。。。

どこへ行ってよいのかさっぱり分からず、歩いて、歩いて・・・・・・・

やっとカメラマンの方たちを見かけてご挨拶、そしてその方たちの情報でオジロビタキがいるとの事

モチロン後からついて行ったのは言うまでもありません(^^;

時々小雨が降る中で、地元の方たちの中に入れてもらい、何とかオジロビタキの証拠写真を撮ることが出来、感謝感激でした!


持って行ったレンズは300F4 ほぼ手持ちでしたのでブレブレの画像ばかりですが、嬉しさに免じてご容赦下さいね。






          久しぶりのオジロビタキさん 逢えて嬉しかったです(o^^o)♪ 
a0258117_225159100.jpg




          葉っぱに隠れて・・・ 
a0258117_22523181.jpg





a0258117_22524069.jpg




          尾羽を上げて、お決まりのポーズです(*^^*) 
a0258117_22531383.jpg




          可愛い姿をしばしご覧くださいませ 
a0258117_22531786.jpg





a0258117_22534867.jpg





a0258117_22534897.jpg





a0258117_22542249.jpg





a0258117_22542565.jpg





a0258117_22545781.jpg





a0258117_225512.jpg



          現地では大将さんを始め、竜馬さん?や皆さんに大変お世話になりました。

          この場をお借りしてお礼を申し上げます。  皆さま ありがとうございました。

          そして、今日も訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-11-17 23:15 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by NANADSK at 2012-11-17 23:35
今晩は
観光旅行でちょいと鳥撮り 良い考えでしたね  このお城 大都会のど真ん中で
色々鳥がいるんですね 私も若いころ大阪出張は何度も行ったんですが
その頃は鳥の興味無かった  うまく行かないもので…
Commented by natsuyo-toritori at 2012-11-17 23:50
NANADSKさん こんばんは♪
いつもコメントいただき、感謝いたします。
今回は運よく地元の方にお逢いできてオジロビタキを撮ることができました。
初めての場所に1人では、ちょっと心細かったです(^^;
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-11-18 07:22 x
なっつさん おはよう

おっ お城に行かれたのですか
それも 城主(笑)の大将さんに出会ったとか 竜馬さんも居ましたか

これで いつでも新幹線で飛んで行けますね(笑)
一人じゃ嫌だって はーい いつでもお付き合いしますよ ふふ
Commented by otome at 2012-11-18 16:14 x
なっつさんこんにちは。
きょうは朝から出かけてしまい遅くなってしまいました。
大阪城の鳥さんたちの噂はネットで見ることがあるんですよ~
たくさんの鳥さんがいるようですね。
でもバーダーさんたちもたくさんいらっしゃるようで
とても中に入って写真は撮れないと思ってます。
なっつさんはベテランさんだから地元の方とも交流ができ
オジロビタキさんにも出会え良かったですね。
チャンスを逃さず写真を撮られたなっつさんがすごいです。
かわいいオジロビタキさん良いですね。
Commented by じゅんじゅん at 2012-11-18 19:08 x
「なっつ」さんお久しぶりです。。大阪へ出張でしたか。。(笑)。。
このお城は有名なようですね。。私もいつかは。。行ってみたい場所です。。
「オジロビタキ」久しぶりに見ましたが。。やっぱり可愛いですね。。
お土産カットありがとうございました。。(笑)。。
Commented by こーすけ at 2012-11-18 20:28 x
こんばんは。
大阪観光・・・お疲れ様でした。
でも、ちゃんと鳥撮りされていますね。流石です。
大阪城でのオジロビタキ・・・可愛く撮られていますね。
ブレブレの画像・・そんなことないですよ!
ほぼ手持ちでこれだけ撮れれば素晴らしいですよ。
私も何時か行ってみたいポイントです。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-11-18 21:30
うさぎさん こんばんは☆
コメントいただきありがとうございます。
うさぎさんはすでにご存知の方たちばかりなんですね~
ホントに城主の大将さんはじめ、皆さんとても優しくて、親切で、感激でしたV(^-^) ♪
この次は是非ご一緒して下さいね!ヨロシクお願いいたします。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-11-18 21:41
otomeさん こんばんは♪
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
お城に初めて足を踏み入れた時は、緊張しました(^^;
でも辺りを見回してもスズメさんとお堀にカモさんがいるぐらいで
鳥撮りしている方も見かけられず、どうなることかと思いましたが、
運よく地元の方に巡り会えて、めでたくオジロビタキさんを撮ることができ、
人様のご親切が身にしみた旅でした。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-11-18 21:46
じゅんじゅんさん こんばんは☆
こちらこそご無沙汰を致しておるにも関わらず、コメントいただきありがとうございます。
時期的にはやはり春がいいようで、秋の鳥見も少し時期が遅かったようです。
でも何とかオジロビタキに出逢うことが出来まして、
ノーシャッターを免れました(笑)
Commented by natsuyo-toritori at 2012-11-18 21:57
こーすけさん こんばんは♪
いつもコメントいただき、ありがとうございます。
折角の大阪でしたから、たとえ何時間でも行って見たかったんですよ~
ホントにピントがどこかへ行っちゃった様な画像ばかりでお恥ずかしい限りですが、
こーすけさんの優しい言葉に救われました(;^_^A ・・
この次はやっぱり春に行きたいですね。
Commented by kenxken_mints at 2012-11-18 23:04
なっつさん こんばんは^^
そして、おかえりなさいー!
大阪に行かれたのですか!しっかり お城へ・・オジロさんに
会えて良かったですね~♪ 大将さんにもあえて・・
良い旅でしたね^^
Commented by natsuyo-toritori at 2012-11-19 16:02
ミントさん こんにちは♪
コメントいただき、ありがとうございます。
そうなんですよ~ やっと憧れの彼の地へ行ってこれました。
公園の中を13000歩も歩いてやっと巡り会えたオジロさん
これもみんな地元の方たちのお陰でした(o^^o)♪
Commented by 鳥見んGOO! at 2012-11-19 21:59 x
こんばんは!
オジロビタキ・・かわいいですね♪
大阪城はまさに魔法のお城ですよね。
こちらでは、なかなか撮れないかわいい鳥達が
1か所に集中しますので・・。

↑のヨタカ・・やっぱり行かれてましたね。
私も証拠ですが、初見できたので嬉しかったですよ。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-11-19 23:28
鳥見んGOO!さん こんばんは♪
いつもコメントいただき、ありがとうございます。
お城はホントに素晴らしいところですね!
もう少し早い時期に行けたら もっと色々と。。。なんて、贅沢は言えませんね(^^;
オジロビタキに逢えただけで、大満足でした。
ヨタカは私も初見だったんですよ。。。見づらい場所でしたが
見られただけ良かったです(o^^o)
<< ヨタカ キクイタダキ >>