イスカ、いいっすか~?

やっとイスカさんに逢えました! が・・・恥ずかしながらの証拠写真ばかりでした。

でも まあ、初見の記念に。。。

なお 突っ込みは無しのセンで、宜しくお願いいたしま~す(^^ゞ  






               高くてとお~い松の木の中 オシリを向けていますが一応2羽います 
a0258117_15272100.jpg




               この時だけ全身が見えたんですが お顔の辺りに松葉があるんですよね。。。(゜.゜;) ウッ・・ 
a0258117_1527278.jpg




               肝心の嘴の交差が見えませぬ・・・{泣} 
a0258117_15275253.jpg




               今度はクチバシの交差らしき部分がちらっと見えたけど お顔が見えませぬ・・・ 
a0258117_15281583.jpg




               こんな画像ばかりでしたが・・・
a0258117_15284250.jpg




               見られただけヨシとして。。。(^_^; アハハ… 
a0258117_1529491.jpg




               そして 団体さんはさようなら~~ シルエットだけです(´。`)・・・ 
a0258117_15293189.jpg



               以上、グチと泣き言ばかりのイスカさんにも拘らず 見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-12-12 15:55 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-12-12 17:24 x
なっつさん こんばんは

昨日は元気な相棒とお会いしましたよ(笑)
おやまーースイカ ちゃうイスカじゃないですか
えっ もっと突っ込んでくれって 本当に イーーースカ ふふ
Commented by natsuyo-toritori at 2012-12-12 18:22
きゃぁ~~ うさぎさん こんばんは!
ナイスな突っ込み、おありがとうごぜーます(笑)
コメ欄閉じるのを忘れてた。。。。。(゜.゜;) ウッ・・

昨日はおとーちゃんがお世話になりまして、重ね重ねありがとうございました。
お噂をたくさんお聞きしましたよ~
おとーちゃんからの伝言ですが、例のモノは探しましたが見つからなかったそうで
肩を落として帰ってまいりました(笑)

Commented by NANADSK at 2012-12-12 20:31
今晩は
やっとコメ欄開いてた  何々閉じるの忘れた?  そんな…
連日素晴らしいのが出て来るので 涙流しながらコメント書こうと思ってるのに
寒い所へどんどん出かけて その成果素晴らしい オオマシコだって
今日のイスカだって 見たこともないんですから…
Commented by natsuyo-toritori at 2012-12-12 23:23
NANADSKさん こんばんは
たま~にしか開けないのに、嬉しいコメントをありがとうございます(*^-^)
わたしこそNANADSKさんの鳥さんたちを見るたびに、ヨダレガ出そうで。。。(笑)
今日のイスカは載せたものの恥かしくって、困っております(*^^*ゞ
早く次のを載せて過ぎ去らないと・・・です。
Commented by torimingoo at 2012-12-13 06:38
おはようございます!

イスカ…私は振られてばかりです。(>_<)
厳しい条件の中でこれだけ
撮れればオッケーです(o^^o)


私も又チャレンジしたいと思います。
Commented by otome at 2012-12-13 16:51 x
なっつさんこんばんは。
暮になって何かと忙しくしております。
夫が「なっつさんのところ開いてるぞ!」
きょうは柚子の丸煮などしてまして遅くなってしまいました。
イスカ??
全然知らない鳥さんが登場で驚きました。
こんな赤い鳥さんがいるんですね~
こっちにも来て欲しいです。
赤松にいるんですね~
出会えたチャンスがあっただけでも素晴らしいです。

下のオオマシコさんの綺麗なこと。
素晴らしいです。
Commented by こーすけ at 2012-12-13 17:51 x
こんばんは。
イスカ・・・撮れて良いかったですね。
なかなか姿も見られないのに撮れるなんて羨ましいです。
私は到着が遅くなり、会えませんでした。
素晴らしいイスカを見せていただき、再度チャレンジしようかなと思いました。
Commented by 海色 at 2012-12-13 18:09 x
イスカは、現地に行った時は、必死に探すのですが見れません。
羨ましいです。赤い綺麗な鳥ですね。いいなぁ~。
早くトンネル開通するといいですが・・・
Commented by natsuyo-toritori at 2012-12-13 19:45
鳥見んGOO!さん こんばんは。
いつもコメントいただきありがとうございます。

ホントに恥ずかしながらの画像ばかりで、トホホ。。。なんですが
撮れただけで今回はヨシとしました(*^^*ゞ
機会があればこの次に、頑張ってみま~す!
Commented by natsuyo-toritori at 2012-12-13 19:55
otomeさん こんばんは♪
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます。
柚子の丸煮ですか?美味しそう~~^o^

イスカ、私も初見だったんですよ、3年越しでやっと逢えました。
夏に北海道へ行くと撮れるそうですが・・・
きっとotomeさんの方にも入るかもしれません!
Commented by natsuyo-toritori at 2012-12-13 20:03
こーすけさん こんばんは☆
いつもコメントいただき、ありがとうございます。

この日、朝のうちは晴れていたんですが、そのうち雪が降ってきまして
丁度イスカが現れた時は、レンズを上に向けるのを躊躇うほどでした。
遠いし枝被りだし、動きが早いし、、、なんて言い訳ばかりでお恥ずかしいです(^^;)
でも姿が見られただけ良かったと、自分を慰めております(笑)
Commented by natsuyo-toritori at 2012-12-13 20:11
海色さん こんばんは♪
先日は思いがけずにお逢いできて嬉しかったです。
また 今日はコメントいただき、ありがとうございます。

そうですよね、海色さんもいらして探されたんですよね。。。
こればかりは今日は居たけど明日は居ない なんてこともありますから(^^;
早くトンネルが開通してくれると助かりますね^_^
Commented by korekore at 2012-12-21 22:08 x
こんばんわ。
今日は、ご主人にはほんとにお世話になったのですよ。
私が、なかなか目的の鳥さんを見つけられないでいたので、何回も教えてもらったのです。
ただし、帰ってみた写真は枝かぶりが多すぎました ^^;
過去のブログもいろいろ見せていただきました。
面白い内容で思わず笑ったりしました。
これからものぞかせていただきますので、よろしくお願いします。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-12-21 23:45
korekoreさん こんばんは♪
きょうはお目にかかれて嬉しかったです。
こちらこそ色々と見ていただいたようで、ありがとうございました。
またどちらかでお逢いできる日を楽しみに!
これからも宜しくお願いいたしますね~
訪問&書き込み、ありがとうございましたm(_ _)m
<< ハギマシコ オオマシコ  >>