人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソリハシセイタカシギ

12月23日、ソリハシセイタカシギに逢うことが出来ました。

早朝お日様が出てきた時には 「うゎ~~逆光だ!」 と思ったのも束の間、

空はいつの間にか雲に覆われて、逆光では無くなったのですが、鳥さんのお目々がさっぱり見えなくなりました(´ヘ`;)とほほ・・

でもまぁ、初めてお目に掛かれたソリハシさんでしたので、初撮り記念にアップいたしま~す。






          現地に到着した時には この場所にすでに居りましたが ほとんど眠ってばかりで。。。(^^; 
 ※画像クリックで大きく表示されます
ソリハシセイタカシギ_a0258117_0132513.jpg



          たま~に動きがありましたのでそんな場面を集めてみました ソリハシセイタカシギ 大きさは約43cm 雌雄同色だそうです  ※画像クリックで大きく表示されます
ソリハシセイタカシギ_a0258117_022960.jpg




          まるで白黒のモノトーンの世界ですね。。。  008.gif ※画像クリックで大きく表示されます
ソリハシセイタカシギ_a0258117_014671.jpg




          お顔が黒いですから一体目がどこにあるのやら^^;  ※画像クリックで大きく表示されます
ソリハシセイタカシギ_a0258117_0144918.jpg




          皆目見当が付かずで・・・・・・(^_^; アハハ…         ※画像クリックで大きく表示されます 
ソリハシセイタカシギ_a0258117_0145737.jpg




          もう笑うっきゃありませんね。。。(泣)って、実は泣いています 007.gif          ※画像クリックで大きく表示されます
ソリハシセイタカシギ_a0258117_0154549.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
ソリハシセイタカシギ_a0258117_0155428.jpg




          クリックして見て下さい 見事に反り返った嘴が 少し開いていますヨ~  ※画像クリックで大きく表示されます
ソリハシセイタカシギ_a0258117_0163760.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます          
ソリハシセイタカシギ_a0258117_017170.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます               
ソリハシセイタカシギ_a0258117_0173275.jpg




          お~い 置いていかないで・・・なんて言っているのかな?  ※画像クリックで大きく表示されます
ソリハシセイタカシギ_a0258117_0175926.jpg



          この日は沢山のお知り合いの方たちに出逢えて、まるで同窓会のような楽しい鳥撮りでした。

          現地でお逢いした皆さん、お世話になりまして、ありがとうございましたm(._.)m

          そして、まだたくさん画像がありますので、この続きを載せたいと思いますが、その折もどうぞ宜しくお付き合い下さいね。

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

          

by natsuyo-toritori | 2012-12-28 01:07 | 野鳥
<< 年末のご挨拶 ミヤマホオジロ >>