オジロビタキ

いま巷で話題の亜種ニシオジロビタキに逢えるかも?との事で、先日少し遠出をしてきました。

現地に着くと間も無く姿を見せてくれて、夢中でシャッターを切りまくり。。。(^^;

胸のオレンジ色も鮮やかで、はじめてみる♂成鳥はとても可愛く、大興奮でした。

尚、現在の日本鳥類目録に掲載がありませんので、オジロビタキとして載せさせて頂きます。







          オジロビタキさん 小さな声で盛んに鳴いていましたよ♪ 
 ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_16121970.jpg




          小首をかしげて 可愛いポーズ(o^^o)♪ 
a0258117_1613418.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_1614286.jpg




          この山茶花の樹の中が この仔の塒だそうです  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_16143448.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_16152734.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_16161916.jpg




          きゃっ!正面顔もかわいいです(@^∇^@) わぁーい  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_161646100.jpg




                
a0258117_16192376.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_16195327.jpg





a0258117_162129.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_1622755.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_16263447.jpg




          えい!や~~っ!!  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_16273236.jpg



          まだ可愛いシーンが沢山ありますので、お付き合い願うかも知れません(^^;

           長々と見ていただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-01-23 16:45 | 野鳥
<< ヒレンジャク ルリビタキ >>