島の鳥たち その6

この島へ来て、朝歩き始めると、毎日同じ場所でシメがお出迎えしてくれて、

宿のすぐ傍の原っぱには真っ赤なハチジョウさんが1羽でポツンとしています。

なんとも贅沢な環境ですね。。。(o^-^o)

そして一度逢いたかったシマアオジも見ることが出来ました。



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.



          シマアオジの雌 きれいな黄色の可愛い仔でした 
a0258117_23411862.jpg




          実はこの島の色んなところに撒き餌がしてあり・・・ 
a0258117_23413547.jpg




          到着したばかりの鳥たちは 夢中で餌を啄ばんでいます 
a0258117_23415035.jpg




          この仔も嘴におべんと付けてま~す(^^; 
a0258117_2342763.jpg




          シマアオジの男の仔  
a0258117_23422836.jpg




          ご覧のようにものすごいガングロくんで お目々が中々出ませんでした 
a0258117_23424939.jpg




          シマアオジくん スズメ目ホオジロ科 大きさは15cmぐらい 男の仔もとっても可愛かったですよ 016.gif
a0258117_23441162.jpg




          北海道に行かないと逢えないかと思っていましたが ここで出逢えて感激でした! 
a0258117_23441089.jpg




          後ろすがたはこんなです♪ 
a0258117_2345028.jpg





a0258117_23454110.jpg





a0258117_2346854.jpg




          ピンボケですが 男の仔が2羽居たよ・・・って言う証拠写真です 
a0258117_23463175.jpg




          本日も訪問いただきありがとうございましたm( __ __ )m 
by natsuyo-toritori | 2013-05-28 00:18 | 野鳥
<< 島の鳥たち その7 島の鳥たち その5 >>