ムギマキ

昨夜と言うか、今日の午前1時過ぎに鳥撮りから帰ってまいりました。

その鳥たちの画像はいまだ手付かずですので、また島の鳥たちの続きです。

今回の島の遠征で私が一番逢いたかった鳥に最後の日に出逢うことができました。

その鳥は大好きなムギマキです♪ 

ムギマキには毎年秋に行っている北信の森で何度か逢ってはおりましたが

いまだじっくりと撮る事が出来ず、今回やっと最終日にたくさん遊んで貰え、とても嬉しかったです
 016.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          I Love ムギマキさん お花に囲まれて056.gif
a0258117_2357811.jpg





a0258117_23563617.jpg




          ムギマキ成鳥オス 大きさは13cm スズメより小さいです 
a0258117_23571066.jpg





a0258117_23574943.jpg




          撮っている間中 可愛くて堪りませんでした(笑) 
a0258117_23584613.jpg




          すぐ目の前までやって来て 大接近の大サービスでしたよ~(*^m^*) ムフッ 
a0258117_23592223.jpg





a0258117_23595689.jpg





a0258117_003165.jpg





a0258117_005296.jpg




          ここから4枚は おとーちゃんが12日に撮った若オスくんです 
a0258117_01433.jpg





a0258117_023793.jpg




          若オスくんもラヴリィですね 003.gif
a0258117_03944.jpg





a0258117_073156.jpg


          
          梅雨入りしてからほとんど雨が降らずで毎日暑い日が続いていますね。

          鳥撮りするには好都合ですが、あまり雨が少ないと水不足が心配になります(;^_^A


          本日も長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m 


          
by natsuyo-toritori | 2013-06-08 00:35 | 野鳥
<< ライチョウ 島の鳥たち その11 >>