人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカショウビン 巣立ち!

みなさんこんばんは♪
大変ご無沙汰致しましたが、暫くぶりの更新です。。。(^^ゞ
何かと用事が多くて、在庫の整理もままならず、すっかり間が空いてしまいましたが
やっと巣立ちのシーン(ボケボケですが)の掲載に漕ぎ着けました。
またしても画像の数が多いですので、お暇な折にでもご笑覧下さいませm(._.)m


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          この日の午後 チビちゃんが巣穴からだいぶ身を乗り出すようになり・・・ 
アカショウビン 巣立ち!_a0258117_23473099.jpg



          まさか まだ巣立ちは無いよね?と思っていたら 突然の飛び出しで・・・ 
アカショウビン 巣立ち!_a0258117_23475065.jpg



          焦りまくってピンボケ量産でした~(笑)
アカショウビン 巣立ち!_a0258117_2348638.jpg



     巣立った雛は 上手く枝に止まれず地面に下りてしまい・・・ 
アカショウビン 巣立ち!_a0258117_23482732.jpg



          よっぽどお腹が空いていたのか 葉っぱを銜えて 
アカショウビン 巣立ち!_a0258117_23484346.jpg



          「おかあさ~~ん」って、呼んでいるようです 
アカショウビン 巣立ち!_a0258117_2349432.jpg




アカショウビン 巣立ち!_a0258117_23492330.jpg



          二番目が出そうだよって、おとーちゃんが教えてくれたので 慌ててカメラを向けました 
アカショウビン 巣立ち!_a0258117_2349418.jpg



          巣立った!! しかし残念ながら私のいた場所からは体が半分しか見えず。。。(--; 
アカショウビン 巣立ち!_a0258117_23495639.jpg



          この日は二羽の巣立ちでお終い でもお母さんの子育てはまだまだ続きます 
アカショウビン 巣立ち!_a0258117_23501673.jpg



          次の朝は雨が降っていて、私は出遅れ この仔は最後に巣立ったおチビちゃんです
アカショウビン 巣立ち!_a0258117_23504554.jpg




アカショウビン 巣立ち!_a0258117_2351383.jpg




アカショウビン 巣立ち!_a0258117_23512415.jpg



          どんなに小さくても お尻のブルーの羽は健在なんですね*^ヮ^)♪ 
アカショウビン 巣立ち!_a0258117_23513923.jpg



     思いもかけずにアカショウビンの巣立ちに立ち会えて、こんな嬉しい出来事は滅多には有りませんよね。
     全部で五羽の雛を育て上げたお母さんも、今頃はだいぶ成長したであろう子供たちと
     森の奥で秋に向けて旅立ちの準備をしているんでしょうか?
     また、来年もこの森で逢えますように!

     最後まで見て頂き、ありがとうございましたm(_ _)m     

by natsuyo-toritori | 2013-07-30 00:37 | 野鳥
<< 遥か遠くのヤマセミ アカショウビン 飛翔! >>