蓮とカワセミ

先日、毎年恒例の蓮カワを撮りたくて出かけてきました。
本当は、最初の目的の鳥さんに振られて、その帰りにおとーちゃんに寄ってもらったと言うのが真実なんですが。。。(^^;
着いたのは3時半過ぎ、まだたくさんのカメラマンさんが、今や遅しとカワちゃんの蓮がらみを待っていらっしゃる処へお邪魔させていただき、待つこと暫し・・・・・・?
カワちゃん止まり木には止まってくれるのですが、お花には中々止まってくれません(+。+)
4時半近くになって、やっと蓮の蕾にちゃくちーーー!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          皆さんのシャッター音が鳴り響き 私もワンテンポ遅れましたが何とか撮れて。。。 
a0258117_22273148.jpg



          そしてすぐに飛び出して 橋の向こう側へ・・・
a0258117_2228813.jpg




a0258117_22284289.jpg




a0258117_22291125.jpg



          その次はタニウツギの残り花の中で かくれんぼ?(^m^ ) 
a0258117_22294559.jpg



          止まり木で カワちゃん厳しい表情・・・? 
a0258117_22311167.jpg



          正面顔。。。。。アハッ、ピンボケで~す  おそまつ_(..)_  
a0258117_22313946.jpg



          6時10分 もう一度お花に来てくれました 016.gif
a0258117_22322371.jpg



     暦の上では立秋だと言うのに、昨日辺りからまた猛暑がぶり返してきましたね(;^_^A
     皆さんも暑さ対策を充分になさって、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね♪
     ……そういう私が一番危ないかも?(笑)

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-08-07 23:00 | 野鳥
<< レンゲショウマ アカショウビンの巣立ち雛 >>