セグロサバクヒタキ

自宅から30分ぐらいで行かれる近場に、珍鳥さんが入っていました!
残念なことに、25日の早朝から姿が見られないとの事、わずか1週間の滞在で前日抜けてしまったようです。
そんな訳で、ブログアップが解禁になりました。
鳥さんは「セグロサバクヒタキ1回目の冬羽のメス」だと言う事で、関東地方には初お目見えらしいです。
当然私は初見でした*^ヮ^)♪
たくさん撮った中から、まずはおとーちゃん撮影分の掲載です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。

 
          セグロサバクヒタキ、とても可愛い鳥さんでしたよ~ 016.gif
a0258117_1532657.jpg




a0258117_154180.jpg




a0258117_1542777.jpg



          ここと思えば又あちら(⌒_⌒; 兎に角忙しく動き回って、バッタを捕まえたりしては。。。 
a0258117_1545740.jpg



          お気に入り?のこの場所に戻ってきますo(*⌒―⌒*)o♪   
a0258117_1552988.jpg



          何でも尾羽のこの逆Tの字がこの仔の特徴らしい・・・?  
a0258117_1555930.jpg




a0258117_156285.jpg




a0258117_1565324.jpg




a0258117_157227.jpg



          おとーちゃんは特徴の尾羽がたくさん撮れて。。。うらめしやぁぁ・・・(笑)
a0258117_1575421.jpg



     以上、おとーちゃん撮影でした。

     実は特徴だと言う尾羽の画像、私はさっぱり撮れず・・・(;^_^A
     もう一回撮影に行きたかったのが心残りなんですが、無事に旅立ってくれたのは何よりですね。
     
     それから、この鳥さんに運良く出逢えたのは、心優しき友のお蔭でした。
     鳥撮りはお友達があってこそですね! 
     本当に嬉しかったですよ~ 053.gif ありがとうございました。


     そして、今日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2013-09-26 02:41 | 野鳥
<< ノビタキ 訂正 暗色型コサギ >>