ヨシゴイ

この夏はあまりの暑さに、いつものところのヨシゴイさんはパスしてしまいました(^^;;
今頃になって、近くの河原にヨシゴイがいるらしい・・・との有り難いお告げを頂き、おとーちゃんと一緒に出掛けてきました。
現地にはお二人のカメラマンさんがいらしていて、朝からまったく姿を見ない。。。
え~~っ!じゃあ、もう抜けちゃったのかもしれないですね。。。
そんな会話をしていたところへ、知り合いの方がいらして、ヨシゴイを見つけてくださいました。
その方のお蔭で、ちょっと遅いですが、今季初撮りのヨシゴイさんを撮ることが出来、感謝、感謝です!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     まずは、おとーちゃん撮影分から

          このヨシゴイさん どうやらまだ若い個体のようです
a0258117_21232710.jpg



          じっと川面を見つめて お魚を探しています
a0258117_21235015.jpg



          まるでエプロンを掛けているみたい?
a0258117_2124576.jpg



          ブルブルブル・・・・・って 膨らんで *^ヮ^)♪
a0258117_21242721.jpg



          ストレッチ中
a0258117_21244717.jpg



          びっくりするほどの大口ですね~(*_*;
a0258117_2125211.jpg




a0258117_21254828.jpg



          お魚の前に 虫をゲットしました!
a0258117_2126736.jpg


     以上、撮影はおとーちゃんでした。


     また大型の台風が接近してきております・・・
     雨風も、今季一番の激しさになるようですので、皆さんもお気を付け下さいね。

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-10-14 21:41 | 野鳥
<< レンカク ノビタキ partⅡ >>