人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の続き 東大寺

物忘れが激しい今日この頃、皆さんには退屈な旅日記でしょうが、備忘録を兼ねて綴ってまいります。
お暇な折にでも見て頂けたら幸いです。



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     11月6日 古都奈良散策 大神神社から始まって4か所目の東大寺です  定番の鹿のお出迎え(*^^*) 
旅の続き 東大寺_a0258117_05332.jpg



     華厳宗大本山大華厳寺(東大寺) 南大門 国宝 修学旅行の生徒さんでにぎわっていました 
旅の続き 東大寺_a0258117_01099.jpg



     色付き始めたお庭が綺麗でした 
旅の続き 東大寺_a0258117_0124154.jpg



     東大寺大仏殿(金堂) 日本で一番大きな木造建造物 
旅の続き 東大寺_a0258117_0135781.jpg



     大仏様(盧舎那仏) 何度見ても大きくて感動です 
旅の続き 東大寺_a0258117_0202558.jpg



     盧舎那仏をお守りしている四天王のひとり 広目天立像 
旅の続き 東大寺_a0258117_0215584.jpg



     こちらも四天王のおひとり 多聞天立像 
旅の続き 東大寺_a0258117_0235274.jpg



     持国天像と増長天像は頭部だけでした 
旅の続き 東大寺_a0258117_0274097.jpg



     奈良公園の紅葉 鹿があちこちでのんびりと・・・ 
旅の続き 東大寺_a0258117_0302424.jpg




旅の続き 東大寺_a0258117_0304238.jpg



     奈良公園の最後はやっぱり鹿のアップで!(笑) 
旅の続き 東大寺_a0258117_0305960.jpg



     欲張って二月堂とか戒壇堂とか拝観したかったんですが、ここで時間切れ。。。。。
     宿へ向かいました。 この後まだまだ続きま~す^^;

     今日も見に来ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-11-21 00:38 |
<< 旅の続き 唐招提寺 コウライウグイス 続き >>