シノリガモ

皆さんこんばんは♪  今日は一人でシノリガモを探しに行って来ました。
一人ではちょっと心細かったですが、先日のアラナミポイントでは見ることが出来なかったので
思い切って出掛けた次第です。
大体の見当をつけて、車をとめてからカメラマンを探し(;^_^A、何とかたどり着くことができました。
鳥まで約100mぐらいありピンアマ画像の証拠写真ばかりですが、大目に見て下さいね♡


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     先着のカメラマンさんのお仲間に入れて頂き 待つ事1時間半、やっと2羽が飛んできてくれました。
     最初に見えたのはシノリガモのお嬢さんでした
 
a0258117_23273196.jpg


     よっこらしょ! 
a0258117_23275017.jpg


     女の仔は地味目ですが、とても可愛かったです 016.gif
a0258117_23284382.jpg


     初お目見えのシノリガモくん カラフルでオシャレさん*^ヮ^)♪ 
a0258117_2329316.jpg


     半分しか見えなかったけど パタパタもしてくれました♪ 
a0258117_23292775.jpg



a0258117_23301253.jpg


     ウ!と一緒^^; 
a0258117_23303492.jpg


     一応 プルプルしてま~す 
a0258117_2331356.jpg



a0258117_23312535.jpg


     女の仔が飛び出して、このままさよなら~~でした(>_<) 
a0258117_23315647.jpg



     久しぶりに一人で高速を走ったけど、やっぱり隣でコックリコックリの方がいいですね(笑)
     改めて、いつも運転をしてくれるおとーちゃんの有難味を再認識いたしました。

     拙い画像ばかりにかかわらず、訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-01-27 23:57 | 野鳥
<< 庭メジロ ジョウビタキ >>