ルリビタキ

皆さんこんばんは♪ 2週続けての大雪で、大変な事態になっていますね・・・^^;
先週の雪かきでの筋肉痛がまだ治らないと言うのに。。。

今夜の鳥さんは、先日残雪の残る公園にルリビタキを求めて出掛けてきた時の画像からです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     まだ少しお若いような色あいのルリビタキくん  
a0258117_23365180.jpg


 
a0258117_23371534.jpg


     この枝がお気に入りのようで、何度か現れてくれた度に止まってくれました
a0258117_23373878.jpg



a0258117_2338930.jpg



a0258117_23382982.jpg



a0258117_23385836.jpg



a0258117_23392371.jpg


     SSが上がらずに羽が止まってくれません(--;)なぁ~んて、腕の悪さを棚に上げております(苦笑) 
a0258117_23395054.jpg


     可愛いルリ仔さんが遠くにちょっとだけ姿を見せてくれました*^ヮ^)♪ 
a0258117_23403215.jpg


     山茶花?の紅色が鮮やかでしたよ♪ 
a0258117_23412698.jpg



     今日はもっと雨が降って雪を溶かしてくれると思っていたのに、たいして降らなかったですね。
     明日は車周辺の雪かきをしないと、車が出せません。。。逆療法で筋肉痛が治るかな?

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-16 00:01 | 野鳥
<< アオゲラとカワセミ カワセミさん♪♪ >>