ヒレンジャク

皆さんこんばんは♪ 三連休の中日も終わり、お休みも残すところあと一日ですね。
そうは言っても、私達は毎日がお休みのようなものですが......^^;
先日おとーちゃんから「ドライブに行こうか!」なぁ~んて、珍しいお誘いを受けました。
モチロンすぐ支度をして出かけたのは言うまでもありません。
そして、着いた先はなんと嬉しいことに、レンジャクポイントでした*^ヮ^)♪
そんな訳で、一度目は見ただけのレンジャクさんにこの日はたっぷりと遊んでもらえました 016.gif
まずはおとーちゃん撮りから♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




     この日はかなりの数のレンジャクが居たそうですが、ばらけてしまったようで・・・
a0258117_0434988.jpg


     私たちが着いた時にはあちらこちらに分散しておりました^^;
a0258117_0443871.jpg


     お馴染みのウン〇ーーー(笑)
a0258117_0475353.jpg


     どの実がおいしそうかな~~?
a0258117_049129.jpg


     「ぱくっ!」って食べたのに葉っぱが邪魔で良く見えないですね(汗)
a0258117_0495493.jpg


     見返りさん(o^^o)♪
a0258117_0502829.jpg


     お澄ましポーズ......でも残念なことに尾羽が見えなかった(⌒_⌒;
a0258117_051534.jpg


     大向こうから声が掛かりそうな役者ぶりですね!
a0258117_051575.jpg


     少々肥満気味??シツレイ!
a0258117_0522561.jpg



a0258117_0513395.jpg


     こんな道端の水たまりで水分補給中
a0258117_117918.jpg


     今度はヤドリギの実が良く見えました!
a0258117_118498.jpg


    以上、おとーちゃん撮影でした。

     そしてこの日は嬉しい出逢いがあったんですよ(^^♪ 
     何年か前に遠征先で知り合った方のご家族に偶然お逢い出来て、
     色々とお話が出来、とても楽しかったです。
     鳥さんに出逢えるのはもちろんすごく嬉しいですが、私にとって人との出逢いも大切な宝物です。

         いつも訪問いただき、感謝いたします。ありがとうございましたm(_ _)m


by natsuyo-toritori | 2014-03-23 01:31 | 野鳥
<< オオタカ ヒクイナ >>