人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒレンジャク

皆さまこんばんは♪ 東京も横浜も開花宣言が出されて、いよいよ春本番ですね(^^♪
明日はちょっと花冷えのようなお天気らしいので桜も小休止.....?
今夜の鳥は先日のレンジャクポイントで撮ったヒレンジャクさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     まだ道端に残雪があったのですが、残念ながらその雪が汚くなっていました
ヒレンジャク_a0258117_23593124.jpg


     逆光からの撮影で苦戦...なんて言うのは言い訳ですね^^;
ヒレンジャク_a0258117_23594754.jpg



ヒレンジャク_a0258117_002545.jpg


   まるで三羽で相談しながら水を飲んでいるみたいでしたよ(^m^ )クスッ
ヒレンジャク_a0258117_011845.jpg


     一羽が、お先に~~~!
ヒレンジャク_a0258117_014629.jpg


     偶然近くにとまってくれたのですが、鳥さんが暗くなってしまいました(T.T)
ヒレンジャク_a0258117_03524.jpg


     歌舞伎役者さんが睨みをきかしているようですね(笑)
ヒレンジャク_a0258117_017393.jpg


     レンジャクさんたちはどなたもお腹がぷっくりとしていました
ヒレンジャク_a0258117_0174721.jpg


    きっとたくさん食べて栄養を付けて旅立ちの準備中なんでしょうね
ヒレンジャク_a0258117_0185227.jpg


     枝が被っていますが青空が綺麗だったので(^^ゞ
ヒレンジャク_a0258117_0211535.jpg


     また来年もたくさんで来て、楽しませてくださいね~  レンジャクファンより*^ヮ^)♪
ヒレンジャク_a0258117_022114.jpg



     このあとにまた違う所でレンジャクさん達に逢えたんですが、
     今年も黄色い仔には逢えないで終わりそうです 007.gif
     それではちょっと寂しすぎるので、過去の画像から引っ張り出してきました。

     3年ぐらい前のキレンジャクさんです
ヒレンジャク_a0258117_0382017.jpg



ヒレンジャク_a0258117_0384138.jpg



     今日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-03-27 00:42 | 野鳥
<< ハチジョウ?さんと色白さん オオタカ >>