人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島の鳥たち その1

皆さんこんばんは♪ 長い事ご無沙汰しました。
14日から日本海の島嶼へ出かけて、21日に帰宅しました。
そんな訳で、10日ぶりの更新です^^; 
帰って来てから何かと忙しく、やっと14日の画像の整理が出来ましたのでまずはその1から!
お暇な折にでもご覧頂けたら幸いです 016.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     大揺れに揺れた船がやっと島に着きまして、荷物を宿に置きすぐに鳥撮りを始めて
     一番最初に出逢えたのがツメナガセキレイでした 爪の長いのがわかるでしょうか?
島の鳥たち その1_a0258117_032383.jpg


     初見のツメナガセキレイさんは鮮やかな黄色が眩しいほどでした
島の鳥たち その1_a0258117_040376.jpg


     チョットだけよ!って、尾羽を広げてくれました*^ヮ^)♪
島の鳥たち その1_a0258117_0405665.jpg


     同じ場所に居たタイワンハクセキレイ
島の鳥たち その1_a0258117_0412592.jpg


     背中の羽色がグレーなのと、顔の下の黒い部分が嘴のところまで繋がっているのが特徴だそうです
島の鳥たち その1_a0258117_0414483.jpg


     サービスが良かった普通のアオジくん(^^♪
島の鳥たち その1_a0258117_0421033.jpg


     後ろにぼんやり見えるのはキビタキ嬢です
島の鳥たち その1_a0258117_0423876.jpg



島の鳥たち その1_a0258117_0432881.jpg


     一瞬だけ目の前の高いところに来てくれたムギマキのお嬢さん?
島の鳥たち その1_a0258117_0444814.jpg


     ちょこまかと忙しそうに動き回っていたサンショウクイの男の仔
島の鳥たち その1_a0258117_0453454.jpg


     初日に大好きなムギちゃんとサンショウクイさんに逢えてうれしかったんですが...さて?
島の鳥たち その1_a0258117_0462689.jpg



     当分の間、島の鳥たちが続くと思いますが、よかったらまた覗きに来て下さいね 053.gif
     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m





by natsuyo-toritori | 2014-05-24 01:14 | 野鳥
<< 島の鳥たち その1の2 コマドリ >>