人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島の鳥たち その4

皆さんこんばんは(^^♪ 
夜になっても蒸し暑いですね~ そんな訳で只今夜更かし真っ最中です^^;
島の鳥たちはまだその4で、やっと17日の分に漕ぎ着けたところです。
そろそろ皆さん見飽きた頃かと……?思われますが、まだしばらくの間お付き合い下さいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます


     この日はある鳥にどうしても逢いたくて、長期戦でじっくりと待っていました
     その間サンショウクイが来てくれたりしましたが、、、、
島の鳥たち その4_a0258117_0501439.jpg


     待鳥来たらずで。。。^^;
島の鳥たち その4_a0258117_0504291.jpg


     サンショウクイも大好きな鳥さんの中には入るのですがね     
島の鳥たち その4_a0258117_0505874.jpg


     そんな私を慰めてくれるかのように、コムクさんも来てくれました
島の鳥たち その4_a0258117_0512347.jpg


     グミのお花に埋もれたコムクさんもとっても可愛いくて嬉しかったんですよ
島の鳥たち その4_a0258117_051452.jpg


     そうこうして朝から待つ事ン時間?やっと、やっと逢いたかったベニヒワが!
     でも、綺麗に撮ってあげられなくてごめんねーー
島の鳥たち その4_a0258117_12237.jpg


     残念なことにオスではなくメスのベニヒワさんが二羽でした(^.^;
島の鳥たち その4_a0258117_151062.jpg


     女の仔が二羽でしたが、今年の冬に振られて以来募る思いが叶えられて
     最高に嬉しい瞬間でした!
島の鳥たち その4_a0258117_155346.jpg


     嬉しさ一杯で、その場を離れ水場の方に歩いて行ったら、島で顔馴染みになった方が
     レンジャクが一羽居るよ!と教えてくださいました

島の鳥たち その4_a0258117_1143811.jpg


     去年来たときにおとーちゃんは撮っていたけど私は島では初対面*^ヮ^)♪
     こちらも嬉しい出逢いでした
島の鳥たち その4_a0258117_115932.jpg


     ヒレンジャクさんは渡って来たばかりのようで、この木にぺたりと座り込んで
     疲れを癒しているかのようでしたので、早々にその場を離れてきました
島の鳥たち その4_a0258117_1153381.jpg


     2014年5月17日撮影

     この日はこの後にもう一つ嬉しい出逢いがありましたが、続きは又の機会に!

     今夜も見に来ていただいて、ありがとうございましたm(__)m

by natsuyo-toritori | 2014-06-01 01:28 | 野鳥
<< 島の鳥たち その4の2 島の鳥たち その3の3 >>