相思鳥

皆さんこんばんは(^^♪ 
お盆休みも明日まで、昨日辺りからUターンラッシュが始まっていますね。
昨日は高速を使わずに、往復一般道を使って鳥見に行って来ましたが、たいした渋滞は無かったようです。
って、隣でウトウトしているうちに自宅に着いちゃったので、ホントのところは不明なんですが(笑)
このところ出掛けすぎ?と言うか、撮りすぎ?で、画像の整理が中々追い付きません^^;
そんな訳で、先日の水場の在庫から、篭脱けと言われているソウシチョウです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     ソウシチョウはかなり気が強くて、ほかの鳥を追っ払い...
a0258117_2311863.jpg


     水場を独占しようとします(--;
a0258117_2325223.jpg



a0258117_233799.jpg


          それでも姿が見えるとつい撮ってしまうんですよね。。。
a0258117_2333378.jpg

     外来種と分かっていても、このカラフルな色合いとつぶらな瞳の愛らしさにシャッターを切ってしまいます^^;
a0258117_2334760.jpg


   ウチのテレビが突然地デジが見れなくなりました!BSは見られるんですが、
   どうやらアンテナの不具合らしい? 昼間は普通に見えていたのに(>_<) 困った!
   

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

   
by natsuyo-toritori | 2014-08-16 23:27 | 野鳥
<< 可愛いコガラさん(^^♪ コチドリのおチビちゃん?? >>