エリマキシギ

皆さんこんばんは(^^♪ 
また夏日が戻ってきて、今日は久しぶりに暑かったですね......って、今も蒸し暑いですが^^;
先日偶然にも休耕田でエリマキシギに出逢えました!
白っぽい仔と茶褐色の仔と二羽でいましたが、赤っぽい方は幼羽のようです。
白い方はメスなのかな。。。?どなたかご存知の方教えてくださいませ<(_ _)>


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     エリマキシギさん、アイリングが可愛い╰(*´︶`*)╯♡      
a0258117_042332.jpg


     気持ちよさそうにストレッチをしてくれました!
a0258117_0532.jpg


     羽の裏は真っ白でとても綺麗!!
a0258117_052817.jpg



a0258117_054983.jpg



a0258117_061026.jpg


     気品があって素敵なエリマキシギさんでした emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_065324.jpg


※撮影2014年9月

 昨日は一週間振りにお祭り会場に行って来たんですが、
 残念なことにタマシギのチビちゃんが四羽になっておりました
emoticon-0106-crying.gif

      最後まで見ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m  
by natsuyo-toritori | 2014-09-06 00:21 | 野鳥
<< セイタカシギ タマシギとーさんとチビちゃん >>