コウノトリ

皆さんこんばんは(^^♪
今外ではだんだんと風が強くなってきて、雨も激しく降っているようです。
まだこれからが本番なんでしょうが、何とか早く通り過ぎてくれることを願っております。

昨日の午前中、家でのんびりしていると突然嬉しいお知らせが飛び込んできました。
ある場所にコウノトリが来ているよ!と、急いで支度をして出かけたのですが
何しろ日曜日だったので道路は渋滞、現地までの道のりのなんと遠かったことか!
やっと到着したら駐車スペースが一杯で、おとーちゃんは車で待機してくれて
私だけ目的の鳥さんめがけてまっしぐら!
目の前にコウノトリさんを見た時には「ほっ!」約一年ぶりの再会がとても嬉しかったです016.gif

と、ここまでは良かったんですが、聞くところによると、私が到着する少し前に
でっかい魚を食べたそうで、コウノトリさん すっかりのんびりモードになっていました(^_^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   動きは少なかったですが、時々ちょっとだけパフォーマンスを見せてくれました
   なんだか得体の知れないものを挟み上げて(^_^; アハハ…
a0258117_2423878.jpg


   首をグルグル?
a0258117_243279.jpg


  コウノトリの郷のHPで足環の色を調べたところ この仔はJ0481 2013年5月16日生まれの雄で
  2013.7.25に故郷から飛び立ったそうです。まだ1歳とちょっとの若い仔なんですね!
   
a0258117_2432895.jpg


     お水を飲むときは.....
a0258117_2435368.jpg


     こうやって首を上にあげて飲み込むのね
a0258117_2524881.jpg


   背中のGPSのアンテナが邪魔そうで気の毒だったけど...
a0258117_2443937.jpg


   位置確認をするためには仕方がないのかな。。。?
a0258117_245131.jpg



a0258117_2452296.jpg


   何やら餌?らしきものを摘み上げました
a0258117_2455796.jpg


   アオサギさんとコサギさんと一緒に! 大きさの違いがよくわかりますね♪
   参考までに 全長は コウノトリ約112cm・アオサギ約93cm・コサギ約61cmだそうです
a0258117_2462433.jpg


   突然上を向いて大きな口をあけました! 喉の赤い皮膚がよく見えました(◎-◎;)ドキッ!
a0258117_2471214.jpg


     近くまで歩いてきてくれました! ノートリです
a0258117_2534824.jpg



a0258117_255730.jpg

米2014年10月12日撮影

  写真の整理をしながらでしたので、こんな時間になってしまいました(^-^;
  明日?じゃなくてもう今日?ちゃんと起きられるかな・・・(笑)

     長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m


by natsuyo-toritori | 2014-10-14 03:32 | 野鳥
<< コウノトリ再び クロハラアジサシ >>