オオハクチョウ幼鳥

皆さんこんばんは(^-^ )
今日は午前中にラストチャンスになるかと思われるモミカワ公園に行って来ました。
ちょっと寂しい絵面ですが、何枚か紅葉絡みのカワセミを撮る事が出来て、ほっ!
そして、今日の鳥さんは先日一人で撮ってきたオオハクチョウ(多分?)の幼鳥さんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   到着したときにはカメラマンの姿も鳥の姿も見えず、また振られたーー?と嫌な予感がしましたが…
a0258117_23483615.jpg


   地元の方と暫くお話をしていたら、右の方から突然現れました!   
a0258117_23485475.jpg


   体の色はグレーで まだ成鳥には程遠い色合いでしたが、羽繕いをすると中の羽は真っ白
a0258117_2349856.jpg


  時々大きく口を開けていました
a0258117_23493963.jpg


   お口の中のギザギザの歯のようなモノは舌?なんでしょうか?
a0258117_23501827.jpg


   尾羽のお手入れ中(o^-^o)
a0258117_23503710.jpg


   すると盛大に水浴びを始めてくれました、、、、、続きはまたの機会に!
a0258117_23505744.jpg



   明日あたりからまた一段と寒くなってくるようです。
   お出かけの折にはどなた様も防寒対策をしっかりとしましょうね??

        本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-12-05 00:08 | 野鳥
<< ハジロカイツブリ ミヤマとイカル >>