我が家の来客?

皆さんこんばんは?? 今日は風も無くて穏やかな一日でしたね。
昼前からちょっと鳥見に行って来ましたが、本命さんには逢えずじまい(^.^;
そんな訳で今日の鳥は後日に...
この所我が家の小さな庭にメジロやジョウビタキのお嬢さん、スズメさん、シジュウカラさん
やらが訪問してくれるようになりました。
実はおとーちゃんが色々と工夫をして鳥さんを呼んでくれているんです??
私はと言うと毎日二階の窓からの鳥見が日課になりつつあり、今日はそんな鳥さんの中からのupです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     メジロさんは庭のシロシキブの実を食べにやって来ます
a0258117_22474254.jpg



a0258117_22475771.jpg


     さかさにぶら下がりーーーp(*^-^*)q
a0258117_22551636.jpg


     ムラサキシキブ?の実も大好物!
a0258117_22564939.jpg



a0258117_22571843.jpg


     ジョビ子さん、去年に引き続き今年もやって来てくれました҉٩(*´︶`*)۶҉
a0258117_2258716.jpg


     じっと見つめられているような・・・・・・(笑)
a0258117_22582734.jpg



a0258117_22585024.jpg


     ジョビ子さんは下に降りて 落ちている白い実を拾って食べていました
a0258117_2259245.jpg



a0258117_22594879.jpg

※2014年12月:撮影
  
 今年も残すところあと五日!スーパーに買い物に行くとお正月のものばかりですね^^;
 明日は黒豆を煮る準備をする予定です。

         今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2014-12-26 23:22 | 野鳥
<< コゲラも来てくれた! メジロさんとルリ嬢 >>