オオマシコ

皆さんこんばんは(^^♪
明日はまた雪になりそうな予報ですね!それも先日の雪より積もりそうですよ^^;
雪の日は外出しないで庭でジョビちゃんと遊ぼうかな…?
なんて思っていても果たして来てくれるかは分かりませんが・・・
そして今夜の鳥さんは在庫から、2年か3年ぶりに逢いに行ったオオマシコさんです。
途中何か所か凍っているところがありましたが、概ね大丈夫でした。
車をとめてからの林道は靴につける滑り止めを持って行った方がいいよ!と教えてくださったお友達に感謝です。
これが無かったら足元のおぼつかない私は何度もスッテンコロリンしていたと思います(笑)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ポイントに着いて暫く待ちましたが、一通り顔を見せてくれました
     まずは真っ赤なオオマシコの雄を三枚   
a0258117_071782.jpg


     写した画像のほとんどが嘴の周りにおべんと付きでした^^;
a0258117_074283.jpg



a0258117_083564.jpg


   続いて多分若オス?だと思える仔を三枚
a0258117_092324.jpg



a0258117_094620.jpg



a0258117_0113116.jpg


     優しいお顔をしたこちらは女の仔かな・・・?
a0258117_011521.jpg



a0258117_0123077.jpg

※2015年2月1日:撮影

   オオマシコさんに久しぶりに出逢えて目一杯シャッターを切ってしまいました。
   そんな訳で、溜まっている画像の整理が中々終わりません(;^_^A
   明日は雪だと言うことですので、整理が捗るかなー?

       今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-02-05 00:39 | 野鳥
<< ヒレンジャク ヒレンジャク >>