人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒレンジャク

皆さまこんばんは♪ 冷たい雨の日曜日でしたね... 
この所用事が立て込んで、更新が出来ませんでした。
そんな訳で、今夜は先日のヒレンジャクの続きです。
願い通りにレンジャクさんの群れが居てくれて、今季初見が叶いました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   この画面に4羽か5羽のレンジャクさんが居ると思うのですが、どこがどうなっているのやら・・・?
ヒレンジャク_a0258117_0371778.jpg


   あちこちに〇〇チがぶら下がっていましたーーf^_^;
ヒレンジャク_a0258117_0594271.jpg



ヒレンジャク_a0258117_0374689.jpg



ヒレンジャク_a0258117_038435.jpg


   木に残っている雪を嘴で突いています
ヒレンジャク_a0258117_0383547.jpg



ヒレンジャク_a0258117_039597.jpg


   きっとお水代わりに雪を食べているんですね!
ヒレンジャク_a0258117_0392677.jpg


   全体に20羽ぐらいの群れでしたが、中々いいところには出て来てくれませんでした^^; 
   でもこの鳥さんに出逢えてとても嬉しかったです💛

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-02-09 01:01 | 野鳥
<< アトリとカシラダカ オオマシコ >>