コクガン 

皆さんこんばんは! 
昨日までの暖かさはどこへやら、冷たい雨が降り続いて、寒い一日でしたね。
昨日はとある港へ出掛けてきました。目的の鳥さん、居る事は居たんですがずっと遠くばかり(^_^; …
そんなところへ天使の囁きが?急いでそちらへ駆けつけたのは言うまでもありません。
道に迷いながら何度も手助けをしていただき、なんとか無事にたどり着け
コクガンにお目見えが叶いました。モチロン初見の鳥さんです。嬉しかったーーー(-m-)” パンパン


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   初見は嬉しかったんですが、コクガンさんのお目々がずっと眠っているかのような?
a0258117_239325.jpg


   もしかしたらどこか調子が悪いのかもしれません…
a0258117_2395617.jpg


   つぶらすぎるお目々は、どこにあるやら? なんて、自分の腕の悪さは棚に上げ(^-^;
a0258117_23102076.jpg


   やっとなんとか小さなお目々が見えました?
a0258117_23104414.jpg



a0258117_2311988.jpg


   そのうちだんだんとこちら側に近づいてきて なんと陸に上がってきました
a0258117_23113039.jpg


   うしろ姿はなんだかユーモラスで可愛かったですヨ??
a0258117_23115637.jpg



a0258117_23123084.jpg


   くちばしの縁がギザギザになっているんですね!余りに近くてひれ足が入りきらなかった(^^;
a0258117_23124942.jpg


   最初の目的の鳥は三年ぶりのウミスズメさん はるか遠くにいたよー!!(+。+)
a0258117_23133898.jpg

※2015年2月25日:撮影

   現地でお会いした皆さん、大変お世話になり、ありがとうございました。
   そして今日も見に来てくださった皆さんに重ねて感謝申します 

           ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-02-26 23:40 | 野鳥
<< レンジャクさん、水飲み! オシドリ >>