キジのアピール!?

皆さんこんばんは♪ 暖かくて穏やかな土曜日でしたね。
私はと言うと、撮り貯めしている画像が多くなってしまい、今日は家で画像の整理をしていました。
コムクさんの土手で度々見かけたキジのカップル、まだ番になり切れていないようで
オスが盛んにメスの気を引こうと苦労?しているようでした。
どこの世界も同じようなもんなんですね(笑)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   存在の主張をするように、声高らかに鳴きだしました!
a0258117_161810.jpg


   毎度おなじみの母衣打ちです(^ー^* )フフ♪
a0258117_163567.jpg



a0258117_165416.jpg



a0258117_17940.jpg



   ここから3枚は、おとーちゃん撮りから!
a0258117_175165.jpg


   この日のおとーちゃん、重い機材は嫌だと言って、3・4手持ちです
a0258117_183513.jpg



a0258117_185159.jpg


   バックがなんだかな~~ですが、オスとメスが一緒に居ましたので(^-^;
a0258117_192315.jpg



a0258117_194781.jpg


   メスはマイペースで、余りその気になっていないようですね^^; 
   ガンバレ!オスキジくん!
a0258117_1101266.jpg

2015年4月10、12、17日:撮影

      明日が皆さんにとって、いい鳥撮り日和になりますように!

      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-04-19 01:28 | 野鳥
<< ツミ コムクさん 再々訪 >>