人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツミ

皆さんこんばんは('-'*)
予報通りのお天気で、昼頃から本降りになってしまいましたねー(>o<")
雨の降りだす前に、今シーズン初めての場所へツミの様子を見に出かけてきました。
先着の方がお一人いらして、ご親切に色々と教えて下さって、何とかとることが出来ました。
まだ整理ができていないので、取りあえずの4枚だけですが、載せさせていただきます。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   最初に姿を見せてくれたのは雌のツミでした! この時にはもう小雨が降りだしていて…
ツミ_a0258117_0132027.jpg



ツミ_a0258117_0133560.jpg


   急に下へ降りたと思ったら、トカゲ?か カナヘビ?を捕まえました
ツミ_a0258117_0135695.jpg


   しばらく下で食べていましたが、周りが気になったのか木の上に持って上がり
   そこでじっくり食事をしておりました
ツミ_a0258117_0141866.jpg

2015年4月20日:撮影
 
   雌ばかりの画像でしたが、この後雄も姿を見せてくれてラッキーでした。
   雄の画像は整理でき次第載せたいと思います。

      今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-04-21 00:25 | 野鳥
<< ツバメさん キジのアピール!? >>