カイツブリの親子

皆さんこんばんは(^^♪
今日は朝のうち少し雨がぱらつきましたが、その後お天気は持ち直してくれました。
でも晴れ間が出てくると、蒸し暑かったですね(;^_^A

5月5日の子供の日に、隣町のカイツブリのおチビちゃんを見に行って来ました。
雛は全部で3羽、今のところ順調に育っているようです??

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   一番大きなお兄ちゃんが?立派な青虫を貰いました!
a0258117_1333878.jpg


   お父さん、お母さんと3羽の子供 カイツブリさん一家です
a0258117_135599.jpg


   3羽とも一丁前に泳いでいますね006.gif 先頭を行く親鳥さん、ぴんぼけでごめんなさい
a0258117_1353567.jpg


   親の背中目指して頑張って泳ぎます
a0258117_1355771.jpg


   お母さあ~ん、まってよーー 背中に乗ろうと一生懸命!
a0258117_1472760.jpg


   ここからは、おとーちゃんのお散歩カメラで撮影です
a0258117_136439.jpg



a0258117_156849.jpg


   2羽と1羽が乗り分けて!
a0258117_1562049.jpg


   またまたご馳走は青虫みたいですね(o^-^o)
a0258117_1563493.jpg


   今度は小さなエビかなぁ?
a0258117_1565116.jpg

※2015年5月5日:撮影

   毎度、毎度、遅くにupになってしまい、半分居眠り状態です^^;

     拙い当ブログを見に来ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2015-05-08 02:06 | 野鳥
<< 青い鳥 再び (o^-'... コサメビタキ >>