ウグイスとカッコウ

皆さんこんばんは。
南の方から梅雨入りの便りが早々と届きましたね。。。関東地方も、もう間もなくなんでしょうか?
お陰様で、おとーちゃんはほぼ普通の生活に戻って、恙なく過ごしております。
昨日はちょこっと鳥見にも出掛けて来ました。
成果は??でしたが、今夜はものすご~~く遠くにいたウグイスと、
これまた遥か彼方で盛んに托卵先を探してか、全く落ち着きがなく飛び回っていたカッコウです。
どちらも「見たよ!」の証拠画像ですが、今季初見でしたのでその記念に!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   ウグイスさん、きっと婚活中なんでしょうね、盛んに囀っていました??
a0258117_0384635.jpg


   美声を響き渡らせて・・・003.gif
a0258117_039538.jpg


   羽毛の乱れは換羽中なのかな?
a0258117_041582.jpg


   お澄まし顔はとても可愛かったです o(*^▽^*)o♪
a0258117_0412276.jpg


   「カッコー・カッコー」とこちらもよく鳴いていましたよ(^^♪
a0258117_0414897.jpg



a0258117_0422391.jpg


   松の木の中にとまったと思ったら……
a0258117_043440.jpg


   すぐに飛び出して何処かへ飛んでいっちゃいました(^-^;
a0258117_0432529.jpg


   ホントにピンの怪しい画像ばかりで失礼いたしましたヾ(_ _。)ハンセイ…
a0258117_0435692.jpg



   今週末はどうやらお天気は持ちそうですね!
   あちらこちらから嬉しいお知らせが届いているのですが、まだあまり遠くには行けないので
   どこか近場で鳥さんに遊んでもらいたいです*^ヮ^)♪

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
   
by natsuyo-toritori | 2015-05-23 00:58 | 野鳥
<< 夏色ノビタキ再び! アカエリヒレアシシギ >>