アマサギ

皆さんこんばんは♪ 
今日は梅雨寒の一日でしたね。。長袖で居ても少し寒かったです。歳のせいかも知れませんが...?(笑)

先日何度目かのヨシゴイ訪問の時に、途中でおとーちゃんがアマサギの群れを見つけてくれました。
まず車の中から何枚か撮って、そーーっと車から降りスタンバイした時に車が一台走り抜けていき
鳥たちは一斉に飛び立ってしまいましたが、おとーちゃんが行き先を見極めてくれていたので
車で少し移動、お陰様でゆっくりとアマサギさんたちを撮る事が出来ましたo(*^▽^*)o♪
アマサギは十羽ほどの群れでしたが、亜麻色の仔は二羽、後の仔たちは少し色付いたのと
まだ真っ白い仔がほとんどでしたが、その中で一羽だけ綺麗な婚姻色のアマサギさんが居ました。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   最初のショットから...かなり遠かったですが、今季二度目の出逢いでした??
a0258117_2353273.jpg



a0258117_23534855.jpg



a0258117_2354571.jpg



a0258117_23541846.jpg



a0258117_23543347.jpg


   少し近くに来てくれて、ブルブルって、綺麗な夏羽を見せてくれました(´▽`) ホッ
a0258117_07951.jpg


   婚姻色のアマサギさん、本当に美しかったです!   
a0258117_07435.jpg

2015年6月:撮影

   明日の土曜日は久しぶりのお日様マークが出ていますが、
   果たし天気予報は当たってくれるのでしょうかね(^-^;

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2015-06-20 00:19 | 野鳥
<< 昨日の鳥撮りから! 小っちゃい仔 >>