夏羽

皆さまこんばんは。
台風がいよいよ高知県室戸市付近に上陸したようですですが、被害が最少で済むといいですね。
関東も激しい雨が降るようですので、どちら様もお気を付けくださいね。

先日の遠征から、日本で一番大きな湖の傍の川でカンムリカイツブリのペアが営巣中でした。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   綺麗な夏羽のカンムリさん 右側がオスで、左がメスです
a0258117_23174535.jpg



a0258117_23181860.jpg


   オスを四枚
a0258117_23185089.jpg



a0258117_2320063.jpg



a0258117_23215574.jpg



a0258117_23223090.jpg


   優しげなお顔のおかあさん?
a0258117_23225746.jpg


   まだ卵は一つだけで、巣の修復中でした
a0258117_23232115.jpg

2015年7月11日:撮影

   夏羽になりかけのカンムリカイツブリは以前に見たことがありましたが
   こんなに綺麗に変身している姿は初めてで、出逢えて嬉しかったです016.gif

      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-07-16 23:35 | 野鳥
<< アネハヅルⅡ アネハヅル >>