タマシギ♂とケリ

「明日辺りから少し気温が下がるようです」と、今夜の天気予報では言っていましたが
毎日の猛暑で少し?だいぶ?頭が回らなくなっている私には、到底信じられません(;^_^A

7月の末にタマちゃんを求めて、川向うの休耕田の炎天下で2,3時間待ちました。
やっとの事でオスのタマシギが顔を見せてくれましたが、この日はメスには逢えずじまいでした。
もうあちらこちらでタマシギが掲載されだしたので、まずは7月の在庫から オスばかりですが...

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   やっと出て来てくれたタマちゃんは、畑の一番奥の方ばかりで、、、
a0258117_0163018.jpg


   どの画も草被りで、その上大トリミング^^;
a0258117_0165151.jpg


   お見苦しい点はご容赦くださいませ??
a0258117_0171747.jpg



  
a0258117_0174358.jpg


   予告なしに突然飛び出した!
a0258117_01807.jpg


   とてもじゃないけどついて行けませぬ(--;
a0258117_0181199.jpg


   帰りがけに、もうだいぶ薄暗くなっていましたが、お友達が教えて下さったケリさんを見に。。。
a0258117_0183021.jpg


   残念なことにスマートな長いおみ足が隠れてしまって見えませんでした…お粗末さま(◎-◎;)!!
a0258117_0184934.jpg

2015年7月末:撮影

    明日からお休みですね! 皆さん、どうか素敵な週末を満喫して下さいね016.gif

    今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m


by natsuyo-toritori | 2015-08-08 00:37 | 野鳥
<< アメリカウズラシギ ツミのおとーさん、おかーさん >>