人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チゴハヤブサⅡ

このところ朝晩はだいぶ凌ぎやすくなりました。空を見上げると、雲の形にも秋の気配を感じます。
でもそうは言っても日中はまだまだ残暑が厳しいですね(;^_^A

先日のチゴハヤブサ、2人でたくさんシャッターを切ったので、在庫がどっさり(笑)
今夜はおとーちゃん撮りの続きです。




   チゴハヤブサ♂は34cm、♀は約37㎝ぐらいと図鑑に載っていました
   普通のハヤブサと比べると4~5㎝は小さいんですね
チゴハヤブサⅡ_a0258117_22131997.jpg


   1回目に載せたのは両脚が見えなかったので、今日のは脚が見えるのを選んでみました
チゴハヤブサⅡ_a0258117_22134157.jpg


   小型とは言え、 鋭い爪が猛禽らしいですね!
チゴハヤブサⅡ_a0258117_22141273.jpg



チゴハヤブサⅡ_a0258117_2214418.jpg



チゴハヤブサⅡ_a0258117_22151318.jpg


   がっちりと爪を立てて樹を掴んでいます
チゴハヤブサⅡ_a0258117_22165984.jpg


   巣立ち前のチビちゃんが1羽、巣の中で親が餌を運んでくれるのを待ちわびていました
チゴハヤブサⅡ_a0258117_22171841.jpg

2015年8月9日:撮影byおとーちゃん

   ここのところ突然の天気の急変が度々起こっていますが、
   お出かけの折には充分にお気を付けくださいね!黒い雲に要注意だそうですよ(^^?

   今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-08-18 22:48 | 野鳥
<< 仲良しさん💛 ブッポウソウⅢ >>