8月の終わりに!

目まぐるしく変わるお天気に振り回されている今日この頃です^^;
外出した時は空の雲を時々確認しながら、黒い雲が出て来たら要注意!ですね(笑)

8月の最終日に先日振られたアカエリヒレアシシギに、やっとお目もじが叶いました!
5月に夏羽のアカエリさんに逢って以来でしたが、今回の鳥さんはもう半ば冬羽?に変身しかけていました。
お知り合いの方たちが多数いらしていて、久しぶりの同窓会?のよう?
実に楽しい鳥撮りのひと時を過ごす事が出来ましたo(*^▽^*)o♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   おとぼけ顔のアカエリさん 可愛いです?? 黒っぽい仔
a0258117_23533441.jpg


   こちらは白っぽい仔
a0258117_2355993.jpg


   ほとんどの画像に目が入らなくて大苦戦(^^;;
a0258117_23552939.jpg



a0258117_23555292.jpg


   羽繕いする姿もかわええな~~ 016.gif
a0258117_23563158.jpg


   ヒレ足がちょっと見えたかなーー?なんて、やっぱり見えないですね(゚゚;)
a0258117_23565583.jpg


      ちょっとだけよ?って、羽をみせてくれました(^^*)
a0258117_23581380.jpg


   やっとお目々が確認できたかな…?
a0258117_23591842.jpg


   親子なのか、ペアなのか、さっぱりわかりませんが、仲がいい二羽でしたよ!
a0258117_2359373.jpg



a0258117_23595858.jpg



a0258117_001774.jpg

2015年8月31日:撮影

   現地でお逢いする皆さんが、あれ?今日はおとーちゃんは?って聞いてくださいます。
   有り難い事ですね、ご心配して下さる皆さんに感謝申します。
   そのうちどこかへ、又二人でうかがえることもあるかと思いますので、
   お逢いした折にはどうぞ宜しくお願い奉りまーす<(_ _)>

     今夜もお立ち寄りいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2015-09-04 00:27 | 野鳥
<< チゴハヤブサⅢ キビタキ >>