ニュウナイスズメ

三月もきょうで終わりですね!
桜も満開近くになって、なんだか心まで華やいでくるような気がします。
いつもの如く、心優しき友のお蔭で、今年もニュウナイスズメに再会することが出来ました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   大寒桜(おおかんざくら)は丁度満開で とても綺麗でした。ニュウナイさんの男の仔 お花を咥えて037.gif
a0258117_2204893.jpg



a0258117_2211867.jpg



a0258117_2213988.jpg



a0258117_222385.jpg



a0258117_2224533.jpg


   左が男の仔 右が女の仔
a0258117_2232167.jpg



a0258117_2244100.jpg


   メスの羽色はグレイがかって優しげな色合いですね(^^♪
a0258117_22121696.jpg


   
a0258117_22151876.jpg


   花陰になってしまいましたが、お顔にスポットライトが当たってくれました!
a0258117_22154689.jpg



a0258117_2216783.jpg


   ニュウナイスズメさん、今年も来てくれてありがとう 053.gif
a0258117_22162554.jpg

2016年3月20日:撮影

  この場所は車をとめてすぐの所でしたので、歩かないで済み大助かりでした(*^^*)

  たくさんの画像にお付き合いいただき、ありがとうございいましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-03-31 22:28 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by みやまさ at 2016-03-31 23:27 x
今晩は。

ご無沙汰しています。
僕が行った時は出が悪く難儀しましたし雄だけの登場でした(ー ー;)
どれも綺麗で素晴らしいね。
Commented by natsuyo-toritori at 2016-04-02 23:40
みやまささん、こんばんは。
コメントいただきありがとうございますm(__)m
ニュウナイスズメ可愛かったですね!
私が行った時には20羽ぐらいは居たようですが、その後ばらけてしまったのでしょうか?
今頃は染井吉野の咲いている場所で、花の蜜を吸っているかもしれませんね(^^♪
Commented by torimingoo at 2016-04-03 20:57
こんばんは!

珍しくコメ欄が開いていましたので
*\(^o^)/*
足のお加減如何でしょうか?
青空に桜ニュウナイしかも
花車が撮れたらもう万々歳ですね
(^_−)−☆
なかなかお会いできませんが
又よろしくお願い申し上げます。^ ^
Commented by natsuyo-toritori at 2016-04-04 22:21
torimingooさん、こんばんは!
ご心配頂きありがとうございます。
少しずつですが、足慣らしをしてはいるんですが。。^^;

そう言えば去年カラムクでお逢いして以来お目に掛かれていませんね。
お仕事もお忙しそうですが、新兵器を導入されて、益々腕に磨きがかかっておられますね!
これからも素晴らしい作品を、楽しみに拝見させて頂きます(^^)
<< サバンナシトド エナガさん >>