サバンナシトド

4月に入り、暖かな日が続いていたかと思うと、今日はまた寒い一日ですね^^;

先日のニュウナイさんと同じ日に、サバンナシトド(クサチヒメドリ)に初お目見えが叶いました。
以前から情報を頂いていたのですが、中々手強くて撮るのに苦労するとの事で諦めていたのですが、かなり撮りよくなったとお聞きして出掛けた次第です。
それでも近くにはさっぱり来てくれず、草被りの証拠写真となりました。
その中から今日はおとーちゃん撮影分です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   この仔は眉班の黄色が薄かったですが、個体差があるようですね?
a0258117_16464342.jpg


   辛うじて脚が見えたかな。。。?
a0258117_16491821.jpg



a0258117_16493799.jpg



a0258117_16501274.jpg



a0258117_16504139.jpg


   いつも一緒に居た仲良し?のホオアカさん
a0258117_16552136.jpg


   青い瞳のようなお花に囲まれて*^ヮ^)♪
a0258117_16555870.jpg


   左がホオアカさん、右がサバンナさん
a0258117_1657567.jpg


   水路に入ったところをパチリ、暗くて色が出ていないんですが、
   特徴の頭央線がよく見えたので参考までに(^_^; アハハ…
a0258117_16584559.jpg

2016年3月20日:撮影 byおとーちゃん

明日は又20度ぐらいに気温が上がるようですね。年寄りには身体の調整が追い付かないです。

        訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2016-04-05 17:15 | 野鳥
<< オジロビタキ ニュウナイスズメ >>