オジロビタキ

華やかだった桜もすっかりと葉桜になってきて、散歩道が花吹雪でピンク色に染まっています043.gif

先日お友達から染井吉野にオジロビタキさんが来るよ!と連絡を貰い
四月一日のエイプリールの日に十日ぶりの鳥見に行って来ました。
この場所も駐車場からすぐの所だったので、余り歩かずに済み、大助かり(o^-^o)
ではその時のオジロビタキさん、今夜もまたたくさん貼り付けちゃいます^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   ここがオジロさんの一番のお気に入りの場所のようでした*^ヮ^)♪
a0258117_21403686.jpg



a0258117_2141597.jpg


   一羽じゃ寂しいよ~とでも言ってるように、小さな声で鳴いていました
a0258117_21414293.jpg


   なんとも可愛くて、久しぶりの出逢いはとても嬉しかったです(´▽`)
a0258117_21423837.jpg



a0258117_21425968.jpg



a0258117_21432315.jpg



a0258117_2146414.jpg


   桜に埋もれそう?(笑)
a0258117_2147929.jpg


   胸のあたりがいくらか黄色くなっていましたが、まだ若い仔なのでしょうかね?
a0258117_21474070.jpg



a0258117_2148750.jpg


   このポーズを見せてくれると、嬉しさも倍増です016.gif 
a0258117_21484040.jpg

2016年4月1日:撮影

 三日ほど前から姉の用事で、おとーちゃんに留守を頼んで出掛けています。
 いつもの事ですが、わがままを聴いてくれるおとーちゃんに感謝、感謝!
 ホントですよーーf(^^;)

   たくさんの画像にお付き合いいただきありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-04-08 22:21 | 野鳥
<< ツバメチドリ サバンナシトド >>