カテゴリ:未分類( 2 )

ルリビタキ

今日は割と穏やかな一日でしたね。
公園を歩いていると、ダウンのコートが邪魔になるくらいでした(=^^=)

今季初見のルリビタキさん、女の仔には逢えませんでしたが...


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます



   まだ少し若い個体のようですね^^; 
a0258117_22311428.jpg


   眼の覚めるような瑠璃色ではありませんでしたが。。。
a0258117_22313589.jpg


   今年もまた逢えて嬉しさひとしおでしたemoticon-0152-heart.gif
a0258117_22315241.jpg

2016年11月:撮影

   お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2016-11-29 22:37

ヤマヒバリ

一ヶ月半以上のご無沙汰です^^;
お知り合いからご心配のメールやお電話をたくさん頂き、恐縮しております。
実は右足の太ももが痛くて、長い距離を歩くことが出来ず、
鳥さんも偶にしか見に行けない様な、トホホの状態が続いております。
病院での検査では骨に異常は無く、長い事重たいモノを担いで歩いたせい?で、
筋肉を傷めてしまったと言う診断でした。
そんな訳で当分の間は、余り歩かないでも行けるような所で、ささやかに楽しんで行きたいな
なんて思っている今日この頃です。
それでもどうしても逢いたい鳥さんが「居るよー」なんて聞くと、おとーちゃんに頼み込み
何度かは出掛けて来ました。
そんな中の在庫から、関東では超珍しいヤマヒバリに逢う事が叶いまして、
ほんの証拠写真ではありますが、嬉しい出逢いの記念に何枚か載せさせて頂きます。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   駐車場に車をとめてから、ポイントまでの距離が長かったーー(--;
   それでも初見の鳥さんでしたので、久しぶりに胸がときめきました(´▽`) ホッ
a0258117_0324134.jpg


   ヤマヒバリさん、もう少し近くに来てほしかったo(´^`)o
a0258117_033774.jpg


   現地ではたくさんのお友達とも久しぶりにお逢い出来て、それもとても嬉しかったです emoticon-0152-heart.gif
a0258117_0332569.jpg


   風の噂では、何日か前から姿が見えないらしいですね
a0258117_0342592.jpg

2016年3月:撮影

こんな調子ですので、更新が滞りがちになるかと思いますが、又お立ち寄りいただけたら嬉しいです。
       
         訪問いただきありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-03-27 00:57